dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年近くの付き合いの異性の親友と初めて大喧嘩しました。今とても辛いです。

その時はお互いに「もう関わらないで」という態度で私も気にしていませんでしたが、大切な親友の関係だったので、日に日に悩むようになりました。

私はその異性の親友の悩みをよく聞いてあげていました。あなたと話してると落ち着く、こんな時(悩んで辛い時)は恋人よりもあなたに話を聞いてほしくなる、というようなことを言ってくれました。

また私も一度だけその親友に悩みを聞いてもらったことがあります。「今辛くて。話聞いてほしい。」というと、数時間の電話に付き合ってくれました。

二人で会うことも普通で、電話をすれば数時間になることは当たり前です。お互いそんな関係でしたが、喧嘩から今は連絡を全くとってません。

少し前にその親友には恋人ができたので、ただの親友である私のことなど気にしていないかな。。結局男女の友情などこんなものなのでしょうか。。

こんなに悩んでいるのは私だけでしょうか。
それとも相手も悩んでくれていると思いますか?
相手を大切な存在と思っていたのは私だけでしょうか。

また仲直りするとしたら、喧嘩をしてから時間を空けすぎない方が良いのでしょうか。
私は時間が経つにつれて「悪いことしたな」「話したいな」と思うようになっていますが、相手はどうでしょうか?
時間を空けすぎると、どれだけの関係でも「もうどうでもいいか。」となってしまいますか?

本当に大切な関係だったので、時間が経って相手の中から私の存在が完全に消えてしまうようなことになったら悲しいです。そうなる前にどうにかしたいですが、それから会っていないので様子も分からず、適切なタイミングも分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 相手に恋人ができた今、私はもう必要ないのでしょうか。
    私は心にポッカリと穴が開いているような気分です。

      補足日時:2020/01/08 02:46

A 回答 (4件)

そだね、同性の友人と同じで大事な友人なら、1~2日以内にはお互いが謝罪して仲直り。


絶対に許せない事なら疎遠になります。これは男女関係ありません!

自分は中年男だけど、
遊びに行く友人だったり、友人なのに関係を持ってしまった事もありました。
ただ、
異性の友人は、どちらかに恋人が出来たら、お互いにフェードアウトしてあげるのが「暗黙のルール」だと思っております。
別れたら、愚痴を聞いてあげたり、パーと遊びに連れて行ってあげるw
辛い時に助けてあげる! それが友人です。

10年以上経って居ますが、
その頃は、付き合った人が第一優先になるので、男女ともに友人と会いたいなんて思いませんでした(誘われたら行くでしょう)が、
今なら、会ってお互いの成長や過去を語りあいたいですよ。会いませんけどね・・・
    • good
    • 0

名前変えたんですね(^_^;) 


何度も回答していますが・・・、親友と思っていたのは、あなただけです。
彼氏のいる女性のことは、もう諦めましょう。ちょっと怖いですよ。
    • good
    • 4

本当に「親友」なの?


なんかちょっとあなた相手に依存しすぎじゃない?
「恋愛」じゃなく「友情」なら、もうちょっと距離感大事にした方がいいと思うよ。

相手があなたのことをどう考えているか?
少なくとも今は連絡取りたいとは思っていないみたいだね。
恋人が現れたから必要なくなったのかって何?
恋人と友人は全然別物でしょうよ。
恋人が現れて必要なくなるような存在なんだったら、
それこそ「親友」という言葉で恋愛感情隠してダラダラしてただけなのでは?

「親友」だと言うなら、彼女の恋愛にぐちぐち口出さないことですよ。
謝りたいなら「この間は申し訳ない」って連絡すればいいだけじゃない。
なんで「恋人ができたら僕なんて」って図々しく恋人と同じ土俵に立とうとしているの。
「恋人」は全然別物!
あなたはあくまでも「友人」でしょう!
そこを混同しないようにね。
そこをぐちゃぐちゃにして、恋人に嫉妬?していたら、
そりゃ「これじゃ”友人”は無理」と思われても仕方ないんじゃないかな。
    • good
    • 3

前を向いて歩きだしましょう。


後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A