アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は喧嘩した後冷却期間が必要ですか?
私は喧嘩したりしたら、会って直接話し合いたいって思うのですが、彼が会ってくれません。

LINEも返してくれるし(一言だけですが)
電話も出てくれます!
解決したいのにモヤモヤしかありません。
こちらに非がある喧嘩でした。
どぉしたら信じてくれるのか聞いたところ、時間が必要って言われました。
彼は私と続ける気はないのでしょうか?
またどのくらい期間をあけたら修復できるのでしょうか…?

A 回答 (6件)

なんか原因がわかりませんが、


あなたからは連絡しなくていいかも。

話し合いにならないってこんご厄介よ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり話し合いしてくれないと今後も厳しいなって思ってます!

お礼日時:2018/05/20 21:15

どのくらいの非があっての喧嘩か知りませんが喧嘩して会いたくないとか言ってるようではこのまま先ずっと一緒にいることを考えるとつらいと思います。


いっそ自分の意見を全て伝えてそれに答えてくれないようでは別れるまでは行かないけど少し冷たく当たってみるのはいかがでしょう。

今はあなたが必死に電話したりしてるから安心してるのかもしれないし、それがなくなったら流石に彼も焦り始めると思いますよ。

喧嘩してすぐ仲直りってのを繰り返してるとすると時間置いたほうがいいんでしょうけど、誠意を持って謝ってるのに対してそれをないがしろにするような人は私てきにはありえないと思います。
何事にも直接話すのが大切だと思います!好きな人なら尚更です!
頑張ってうまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに今後を考えると凄く複雑なんです。
喧嘩をしないのが1番ですが、もし喧嘩になった時にまた話し合いもできずに時が過ぎるのかと思うと…

今後の関係別の事でまた彼との間に悩みが出来てしまったので、考えたいと思います。

お礼日時:2018/05/20 21:14

>恐らく、②か③ですかねぇ…



「こちらに非がある喧嘩」ということなら、そうかもしれませんね。

先ほど男女差はないとか申し上げてしまって、前言撤回みたいなとこありますが、男って、理屈っぽいし、筋を大事にするので、もしも、③だとすると、喧嘩の原因となったものが解決しない限り、簡単に曲げたへそを元にもどしてくれないかもしれないですね。
要は、貴女が反省して、何か改善しない限り、会いたくないってこと。なので、ここは、嘘でもいいので、貴女が
「自分のこういうところが悪かった、なので、今後、こういうふうにすることで直します」みたいに言えば、彼も機嫌を直すかと思いますし、むしろ、自分が恥ずかしくなるのではないでしょうか。まともな男性ならそうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はとっても頑固で自分が思った事を貫き通すタイプで頑固が出てきたら私の意見なんて聞いてもらえないです。
反省の意思は伝えてるんですけど伝わらないんですよね。
全然懲りてないから、会いたくないと言ってました。
今後どぉして行くかは伝えてなかったのでそこを伝えたいと思います。

お礼日時:2018/05/06 19:38

続けていく気が無いのでしょう。



自分に非のある喧嘩で自分の希望通りに進めるのは間違いだと思います。

もう別れては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そぉですね…自分の思い通りにしようと考えが間違ってました。
彼から別れようって言われるまでは挽回出来るように頑張りたいです。
嫌いにはなってない、でも今は会いたくないって言われてます。

お礼日時:2018/05/06 19:25

これって、男だから女だから、ってことではなく、個人差もあるし、状況にもよるのではないですかね。


それはともかく。
冷却期間の意味ですが、これも状況によって、理由はいくつか考えられます。
①今は、感情的に冷静でないので、今会っても、また喧嘩になる。
②感情的には収まっても、納得いかないとかの理由で、怒りが収まらない。怒りが収まるまでは会わないほうがいい
③喧嘩の原因はわかっているので、それが解決しない限り、会っても意味がない
④相手と付き合いを継続するかどうか、考え直している。すぐに結論が出ないので、時間が必要。

ざっと考えても、これくらい、いろいろなケースがあると思います。
そして、それぞれ、どのくらいの期間が必要かもケースバイケースですね。
でも、それじゃ回答にならないので、私が独断で平均的な期間を推定してみます。

①2~3日
②とりあえず、1、2週間
③解決しない限り無期限だが、まずは1か月以内
④1か月くらい距離を置く、場合によっては長引く
こんな感じじゃないですかね。
今回の彼は、どのパターンと推定しますか?(①~④以外もあり得ますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恐らく、②か③ですかねぇ…
④はないと信じたい。
時間が必要の意味がわからなくて…

お礼日時:2018/05/06 19:22

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
相手を好きだという感情や愛着があっても、もう付き合いきれない思う事もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A