dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と喧嘩して2週間がたちました。

付き合い始めて半年弱です。
いままでも何度かわたしが不満をぶつけることがありましたが、彼はいつも許してくれていました。

今回会えない期間もいつもより長く、仲直りするきっかけをつかめなくて2週間ほどずるずる言い合いをしています。

わたしが元々不安になりやすい性格で、なにかあるとすぐに彼に不安をぶつけたり、信頼できないと言ってしまったりしていました。

不安になるにも理由があって、
何度かドタキャンされた(風邪をひいたと連絡はあったので、仕方ないけどもしかしたら約束を忘れていたかもしれない)
女友達が多い
家の距離が遠くてたまにしか会えない
必要な連絡をちゃんとしてくれない


などがあったからです。
今回喧嘩をこじらせたのはわたしが感情的になって色々言ってしまったのが悪いとは思います。
もう終わりにしよう、と言われてしまいました。

また彼とは会って話をする予定があります。
正直いま、大切にされてる感があまりなくて、お互いのこともたぶんよくわかってない状態な感じがします。たまにしか会えないのもあるかもしれませんが。

面と向かって別れたいと言われたらすんなり受け入れようかなという気持ちと、やっぱりまだ別れたくない気持ちもあります。

できることなら別れずにもっとお互いをよく知りたいのですが。
どうするべきなのか迷ってしまいます。

この先彼と付き合って幸せになれるのか、など考えてしまう自分もいます。

男性がもう終わりにしようと言ってきた場合はその後話しても気持ちは変わらないのでしょうか。
別れたたほうがいいような気もするしでもまだ別れたくない気持ちの方が強いです。

仲直りするべきか、まず仲直りできるのか、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

男です。



自分勝手ですね。
ご自分の不安と不満をぶつけて喧嘩に発展したんだろ?
>わたしが元々不安になりやすい性格で、なにかあるとすぐに彼に不安をぶつけたり、
信頼できないと言ってしまったりしていました。

↑これがすべての原因なんだよね。
信頼できないって言われて傷付かない男は居ないよ?
も少し自分の言動に気を付けなよ。

>正直いま、大切にされてる感があまりなくて、
お互いのこともたぶんよくわかってない状態な感じがします。

お互いがわかってないのに「信頼できない?」
そりゃ男の台詞でしょうよ(笑)
俺ならすぐに別れるね!そんなめんどうな女は。
だって自己中ですよ。
>この先彼と付き合って幸せになれるのか、

逆だよ、逆!!
彼があなたと付き合ってても不幸せになりそうだから「別れよう」と言ったんだよ。
気付いた方がいいよ?その自己中性格(笑)

>何度かドタキャンされた
女友達が多い
家の距離が遠くてたまにしか会えない
必要な連絡をちゃんとしてくれない

至って普通の事です。
女友達が多いからなに?
彼女出来たら女友達とも遊べんの?束縛でしょ。
必要な連絡はあなたにとって必要なのであって彼には不必要です。
だからしないんですよ(笑)
家の距離が遠いからたまにしか会えない?
そんなの付き合った当初からわかりきってる事でしょう?
なにを今さらって感じにしか思えませんが~??

別れを切り出されても今なお彼氏のせいにしかしないあなたに未来はありません。
別れるのは決定的な事実。
別れたくないなら自己都合ばかり言わずカワイイ女にでもなれ!
    • good
    • 4

直接会っても上手く自分の気持ちを伝える自信がない時は、古典的な方法ですが、ここに書かれているようなことを自分の中の心の迷いも含めて正直に手紙に書いてみるのも有効だと思いますよ。

私が彼氏ならぐっときますね。渡すのはかれに会う前に郵送してもいいし、彼に会った時に渡してもいいと思います。以上ご参考まで。
    • good
    • 3

付き合って日の浅い今からそんなでは今後の見込みはありません。


彼氏さんは貴女と真正面からぶつかって話し合いをするより、別れるという逃げを選んだんです。
恋愛はどちらか一方が追う形になれば足元見られて、大切にしてもらえなくなります。
どうせ何をしても自分から離れられない、と自信をつけてしまうからです。

仲直りしたいなら、文句を一切言わず、ごめんね…私が悪かった。貴方を何も理解しようとしてなかった。こんなにも貴方は私を思って色々してくれてるのに…等と言って機嫌を取り、その後はお仕事お疲れ様!等と相手を労う言葉をかけ、何事も無かったように日常的な会話に戻して下さい。
泣いたり、責めたり、文句を言ったんじゃ相手は引きます。
ただ…自分の気持ちは押し殺し、相手の望むままの自分を演じる事になります。少しでも気に入らない事があれば相手はすぐに別れると貴女に言うようになります。それは本当に辛いし、救われませんよ。今以上にどころか、今まで程愛してくれる事はもう二度とありません。
別れないなら、その覚悟をすべきです。
    • good
    • 1

はじめまして。


読んでいて、ほとんど私と同じ状態だと思い書かせてもらいます。
少し違いますが、私も彼に甘えっぱなしで、不安から疑い、束縛をし、くだらない事で喧嘩ばかりしてました。
何度も彼が荷物をまとめて家を出て行き、そのつど私が謝り戻ってきてもらう。これの繰り返しでした。
私もちょうど、2週間前に出ていかれ、またどうせ戻ってくるだろうと思ったのが甘かったです。
帰ってこず、連絡も全て無視。家に行っても出てくれず、なので出勤時に会いに行き、ひたすら謝りました。
ですが、別れた方がいいのか、どうしたらいいのか、分からない。考えさせて欲しいと言われました。
その言葉を聞いて、まだチャンスがあるんだと思い、自分の悪い所、この先どうしたらお互いが幸せになるのか、ずっと考えていました。
今まで、愛を求めすぎてた。
彼をそのまま愛せば、愛してくれる事に気付き、後悔しました。
戻ってきたら、絶対に疑わない、束縛しない、愛を求めない、別れるくらいならそんな事、簡単な事だと思い連絡を待っていました。
でもやっぱり、また同じ事を繰り返すのかなと自信がもてなかったり。
考えさせてと言った時点で、彼はもう別れた事になっているのか、それともまだ考えているのか、彼の気持ちが全く分からず、さすがに諦めかけています。
その方がお互いにとって良いと思う、という考えに近づいてきました。
何が何でも、彼を好きだから手にいれたい!と思っていたけど、冷静になって考えてみれば、私だけが悪かったんじゃない、最初から彼とは合わなかったんだと分かってきました。
このまま終わりになると思います。
と言うか、もう終わってるのかもしれません。
とても辛くて、ほとんどご飯を食べれずどんどん痩せてきています。
彼との将来を考えると、不安です。
だから私は前を向きはじめました。

あなたは、また会える約束があるので会えたら気の済むまで謝って下さい。最後のチャンスだと思います。これでダメならダメなのかなと、私は思ってしまいます。今までダメだと思った自分を絶対に変えてみせる!と覚悟をしないと、また同じ事を繰り返すと思います。
私もそうです。
どうか、覚悟を決めて、お二人やり直せるといいですね。
その時は同じ事を繰り返さず、彼を大切にしてあげて下さい。
愛してあげて下さい。
長文失礼しました。
    • good
    • 2

もう終わりにしよう、と言われたらもう元に戻る事はありません。



別れるも何も、彼はもう別れたと思っていますよ。
    • good
    • 4

(。

-`ω-)…愛したいのではなく愛されたい。と思っているのですね。

別れることを強く勧めます。

次に彼と会う時は別れ話をするときです。
彼もそのつもりでいるのでしょう。
    • good
    • 3

「もう終わりにしよう」って言われたのに、会って話をする予定はまだ有効なの?


彼の中では別れた時点でもうその予定もキャンセルのつもりってことはないんでしょうか。

あっちはもうウンザリで別れたいって言ってるし、
あなたも彼といて幸せになれると思えないんでしょ?
仲直りするべき理由なんか何もないと思いますよ。

遠距離で信じられなくて不安になって相手に気持ちぶつけちゃうなら、
もう別れたほうがいいと思います。
彼もあなたもそんな付き合いをして何もいい事ないでしょ?
たまにしか会えないし、会うためには時間とお金と労力を使う相手に、
そんなしんどい事繰り返されたら「そこまでして会いたいか?」って自問自答しちゃうよ。
ましてや彼には女友達も沢山いて、あなた以外にも一緒に楽しく過ごせる女性いるんだから、
そこをあなたで我慢し続けなきゃいけない理由は何もないよね。

遠距離で不満ぶつけてくる彼女と近場で楽しく遊べる女友達。
どっちが彼にとって癒しになって一緒にいて楽しいと思えるのかなんか明白でしょ。
彼はあなたと付き合わなきゃいけない義務は何もないんだから、
「私を不安にさせるな!」と文句言うんじゃなく、
「強力なライバルがいるんだ」って思って言動しなきゃ。
彼を狙ってる女友達がいたら、遠距離でわがままばっかりいう彼女なんかチョロいライバルですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
終わりにしようと言われた後に会う約束をしたのでキャンセルではないとおもいます。

お礼日時:2017/10/02 09:44

仲直りは出来ませんよ。



貴女は嫌われたことを自覚しないと行けません。

精神不安で不満をぶつけてばかりの彼女が好かれると思いますか?

謝罪しても意味がありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神不安は承知しています。
やっぱり精神不安な人は恋愛したらだめですね。

お礼日時:2017/10/02 09:23

そうなんですね。


この場合は無理かも知れませんね。
あなたのその性格とか彼への執着をやめない限りあやまっても繰り返します。
今回は許してもらえても彼の気持ちが離れていっているのにあなたはすぐ変われないでしょうね。
それに彼はなんかあるたびに言いますよね今回の事
また喧嘩になるかも…
自分の思ったように相手をしたいならこのまま別れて先に進みましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにその通りです。どうにか自分を変えたいです。

お礼日時:2017/10/02 09:23

まずは悪いと思うなら素直に謝りましょう。

男は女性に謝られたり、弱いところみたら、男の脳は単純な部品で構成されているので、怒ってたりしても一瞬で気持ちがリセットされたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。会ってちゃんと謝ろうと思っています。
そうなんですかね。ちゃんと気持ちがつたわってほしいです。

お礼日時:2017/10/02 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A