プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

A 回答 (6件)

私の彼も似たようなことがありましたよ。



彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 50

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


現状から考えますと、

> このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?
> それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

どちらの可能性もあると思います。そこでどうするかですが、詳細な住所がわかるなら手紙がお勧めです。シンプルに1枚にまとめて「先日はごめんなさい」というお詫びと、「また仲良くしたいです」ということを伝えたらよいですよ。宅急便にして、彼の好きなお菓子やお酒、栄養ドリンク、タバコなどを1つか2つ添えて、メッセージカードに記すのも効果的です。

手紙が難しい場合、「このまま放置して、それっきりになったらどう思うか」と考えてみてください。たぶん、「だったら、会いに行けばよかった」「ダメになるとしても、会ってちゃんと話したい」と思うだろうと思います。

この時は、私は日曜日(ケンカの1週間後)に、彼の家に行くのがよいと思います。それ以降でもよいですが早めの方が良いですね。彼が実家暮らしでしたら、最寄りの駅のファミレス等で待っていると連絡して1日待つなど、会えるように頑張ったら良いでしょう。

今のような状態で何もせずに待つのは、「ただ流れに身を任せるだけ」なので、私はお勧めいたしません。自分の意思を持って行動しましょう。
    • good
    • 1

連絡は来ましたか?


わたしもいま同じような状況なので、なんのアドバイスにもなりませんが、気になったので書き込みさせていただきます。
わたしも先月末から彼から連絡が来なくなって悩んでいます。電話も出ないしlineも既読になるだけ。しばらくはこちらから連絡するのを控えるようにしました。
これからもお付き合いを続けたいと彼が思っているならきっと連絡が来ると思います。
はやく仲直りできるといいですね!
    • good
    • 28

1~2週間連絡を待って来なければ貴女様から連絡を再度して


見ても、良いのかも!・・・それでも連絡も無ければ返事も無く
会おうという意識を彼がなければ自然消滅を望んでいる可能性も
有り得ます。

気持ちって急に冷める事も有りますから、彼の態度や様子を
確認してから今後を考えていきましょう。
謝罪はしているんですから、彼の態度次第でしょうかね。
    • good
    • 22

4日後の連絡手段はLINE以外のものですよね?


(ブロックされていると思っていて送るのではあまりに無駄すぎる)

ほおっておいても連絡は来ないでしょう。
別れたというか縁自体切られた可能性すらあります。

LINEだけでなくあなた自身を文字通り「あなたをブロックした」のです。


それでも元に戻りたければあなたが行動をするしかありません。
    • good
    • 19

あなたが別れたくないなら


直接会って謝ったほうがいいです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A