プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年近く付き合っていた彼氏と喧嘩をしました。

今日の午前彼氏と喧嘩をしました。
今日晩御飯を彼の母親のお誘いで一緒に食べることになっていました。
ですが彼氏と喧嘩をしてしまい今お互い家にいるという状況です。(家に帰ってから2時間ほど経過してます)
しっかり仲直りをしました。仲直りが出来たのでそれで良いのですが晩御飯の件で彼が「彼女(私)が急用ができたので晩御飯は食べれない」と喧嘩中に連絡していて、私の母に彼の母がLINEで「来週また食べに行こう」と言って下さりました。
ここで本題なのですが,彼の母にまで迷惑をかけた私はなんと言って謝ったら良いですか?
彼のお母さんとは4回ほどしか会ったことがありません。

彼氏は2つ年上です。私は中学3年生です。親公認で
どちらかが親のお世話になる時は連絡を取り会うだけの中です。母親同士はLINEは繋がっていますが互いの子と親は連絡先は繋がっていません。

質問者からの補足コメント

• 食事は彼氏 彼のお母さん 私 の3人です
    私の母親は一緒ではありません。

A 回答 (1件)

彼氏様のお母上に、

申し訳ございません。小さな事でご子息と喧嘩してしまい、先程、仲直りした次第で御座います。お義母様のご予定もある事と存じますので、またの機会でも私は構いませんが、ご都合がよろしければ、予定通りにお食事ご一緒したく存じます。いかがでしょうか。こちらの勝手でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。ご子息とは仲直りしてございますので、ご心配なきよう。かしこ。

と、普通に思いの丈をぶつけてみてはいかがでしょうか。
彼氏様のご意見も大切かと存じますので、彼氏様に、このラインをお母様へ送ってよろしいか、と、聞いてみるのもよろしいかと存じます。
    • 0