プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半、遠距離歴6ヶ月の彼と喧嘩し、一方的に別れを告げられました。
彼はカッとなってイライラすると止められなくなる人で、キレて別れると言われたことは今までにもありました。
でも毎回、彼の気持ちが落ち着いたらちゃんと話し合いをして、今まで続いていました。

喧嘩のきっかけは些細なことでしたが、今回も彼がキレて手が付けられなくなってしまい、
「俺はもう無理だから。お前とは無理だから。」
「もう付き合っていけない。お前が納得してないなら勝手に想ってればいいけど、俺はもう終わりだと思ってるから。」
と一方的に別れられ、今まで毎日連絡をとっていたのに、メールも電話も一切なくなりました。

喧嘩の翌朝に電話したところ、
「何の用?俺はお前に話すことなんて何もないけど。電話とか迷惑だから。」
「週末にウィルコム解約するし、頼むから金輪際関わらないで。」
「今まで何度も別れ話して、結局別れなかったけど、いい加減終わりだから。」
と言われ、まともに話し合ってもくれません。

もう私のことが嫌いなのか、もう私に会いたくないのかと聞いても、
「答える義務はない。どう思おうが俺の勝手だろ。」「お前とはもう終わってるんだから、好きかとか会いたいかなんて考えない。」
と冷たく言われてしまいました。

1年半後には彼の元で同棲するつもりでした。
彼の親にも挨拶したし、本気で付き合ってきたのに、突然こんなことになって、私は受け入れられません。

遠距離だったせいもあり、付き合っているときは連絡をとるのが億劫になったりもしたけれど、いざ携帯が全く鳴らなくなると、今までどれだけ彼に依存していたか気付きました。
私は今でも彼が大好きだし、どんなに酷いことを言われても、嫌いになんてなれません。

遠距離なので、直接会って話し合うこともできません。

一体私はどうしたらのかわかりません。
このままだと、本当に終わってしまいそうで、夜も眠れません。

長文失礼しました。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

ヨーロッパの金言



「電車と女は追いかけるな。待っていたら、すぐに次のが来るし」

男も同じです。

新しい愛を求めていきましょうよ! マジで!!!
    • good
    • 3

っていうか、残念ですが終わってるんじゃないですか。


振られる時ってそういうもんです。
後悔は先にたたずと言いますよね。

でも、いけなかったなと思うことがあれば、繰り返さないようにしながら新しい恋をしてください。

おっかけたら別れるだけでなくうっとおしく思われて、もっと大嫌いになると思います。
彼氏に惜しかったなと思われるような「素敵な女」になってください。
    • good
    • 0

喧嘩する程仲が良いというのは中身にもよります。


毎回進歩の無い喧嘩をしていれば誰でも必ず嫌になります。

彼が悪いのか?あなたが悪いのか?両方悪いのか?いや両方悪くないのか?仕方ないのか?等々の問題もありますが、今回に関しては彼が完璧にあなたを拒絶していますので、あなたが変わるしか無いと思います。

人間言い方一つ、受け取り方一つで事態は大きく変わります。
一瞬の判断・言動で180度変わるものです。
例えば、彼がカッとなってイライラすると止められなくなる人だと判っているならば、何故そこに至る前に回避しなかったのでしょうか?

勿論、ヒートアップする事柄に関しては思想・価値観・意地によってお互いが正しいと信じて譲らないのだと思います。
それによって彼はあなたを拒絶した、あなたはそうではない、これは喧嘩では無く、彼を怒らせただけという事になります。
従来の様に後日会話し復縁したとしても、このままですといずれ破綻します。
従いまして、彼を怒らせない様にあなたが変わるしか無いのです。
これは全面的な屈服や、我慢を意味している訳ではありません。

眠れない時間を利用して、『何故だろう・・』『こんな筈では・・』ではなく、『今後この様に対処してみよう!』と考えて実行してみて下さい。
それでも駄目であれば、相性が悪かったのか過去を払拭できなかったと考え、次に進むしかありません。

ただ好きなだけでは男女関係は成立しないのです。
お互いの存在価値を高める事が重要です。
    • good
    • 5

私にも経験があります。

中学生の頃に初めて付き合った彼女と別々の高校にいくことになり、そのまま別れました。これからお互い高校生活が始まるんだし、お互いのチャンスを潰しあうのはよそう、ってね。

今では死ぬほど後悔しています。結局はその彼女の事が忘れられず、高校はおろか、大学生活終盤になった現在でさえ、ずっとずっとそのことをひっぱっています。彼女なんて作ろうと思えばいつでも作れたのに……、そのせいで未だにどうてry

貴女の話を聞いていると未来の私を見ているようで放って置けません。可能ならば彼氏に直接会いに行ってください。泣き落としでも土下座でも格好悪いなんてなりふりかまったら負けです。自分でできる精一杯の表現をしてみてください。

それで上手くいく保証はありません。けどもしかしたら上手くいくかもしれないし、後悔することもなくなります。何よりも今後の自分の気持ちのために、ですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A