アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年半の半同棲している彼氏がいます。
私は22歳、彼は31歳です。今年結婚の話が出ていました。

先日、彼を怒らせてしまい喧嘩となりました。
彼は毎度喧嘩をすると家を出て数日間音信不通となります。喧嘩した当日は無視されてしまい話し合いも拒否されてしまいます。

今回の喧嘩でも、音信不通となっていました。
喧嘩してから二日後、私から怒らせてしまった心当たりのあることをお伝えして謝りましたが、全て違うと言われてしまいました。
なぜ怒らせてしまったのか分からず、理由を聞きましたが教えてくれませんでした。
「今は言いたくない」「ちゃんと考えて分かったら教えな欲しい」と言われ、話し合いができませんでした。

私がこれほどまでに彼を怒らせてしまったのが悪いと思って、「時間を空けて冷静に考えたいと思うので、話し合いをする日付を決めてそこで話し合いたいです」と送り、承諾してくれました。

話し合い当日、彼から「ごめん。実家がばたついてて今日は連絡無理」と言われてしまいました。
彼の親が仕事中に事故に遭ってしまったとのことで、彼の親の体調や彼の心境を心配しているよとLINEで返しました。

それに対して彼はたくさん謝ってくれたのですが、結局のところ話し合いの日程はまだ決まっておらずこのまま別れてしまうのではないのかと不安になっています。

私は振られるのではないのかと思ってしまい悩んでいます。
彼が大変な状況の中なのに、自分勝手なのは重々承知していますが、彼は仲直りしたいと思っているのか、別れたいと思っているのかどちらなのでしょうか?

喧嘩してから1週間が経ちました。
原因もわからず、お答えが難しいとは思いますがご相談に乗ってくださると幸いです。

A 回答 (6件)

ケンカになった時もそうだけど、何か問題が起こった時に話し合いができない人を信用できる?


彼のやってることって、すごく身勝手というかモラハラだよね。
年齢差あるのに、大人げないというか、あなたを愛する女性としてじゃなく、自分の思うように支配しようとしてるように見える。

彼は別れる気はないと思うよ。自分の言うことを聞くあなたを置いておきたいはず。
でも、あなたは結婚する相手が本当に彼でいいのか考えた方がいいのでは?
    • good
    • 3

喧嘩をすると数日間音信不通になる


怒った理由を教えず、自分で考えろと言う
大事な約束をドタキャンしても代替日程を出さない

未成年なら、伸びしろに期待して まだしょうが無いと思えるところもありますが、31歳でそれはかなりヤバイ人です。
結婚を考えられていた様ですが、その性分で安定した収入も得られる仕事に就業できているのかも心配になります。

ピンチはチャンス、一旦リセットして冷静に、考えるチャンスですね
    • good
    • 0

結婚は慌てずに。


喧嘩して数日音信不通となる。
これってかなり幼稚すぎます。

これから冷たいことを言うので申し訳ないけど、、、
正直、こんな大人気ない男の顔色伺い、必死にあーですか?こーですか?と喧嘩の原因すらわからず必死で模索するあなたも幼稚な恋愛といえます。

ご自身でも気がついているように、目先の恋心で、冷静になれてないと思います。

嫌われないよう顔色を伺わないと生活できない。話し合いにも応じて貰えず、とことん相手のペースに合わせてご機嫌をとり…
そのうち泣いて土下座し、ご機嫌をとって話し合いをする。
話し合いの内容は、まず相手へ謝罪祭りをして、彼に有利な約束事をして許して貰うというやつ。むしろそれは話し合いとは言わない。

話し合いはお互いが対等な立場でないとできない。
すでにあなたたちの関係は対等ではない。
見下されていること、気がついた方が良いですよ。
モラハラに発展しそう。

結婚という言葉に惑わされず、対等な、あなたのプライドを守ってくれたり、尊重してくれる人。冷静にその日のうちに話し合いがちゃんとできる人。
そういった方と一度お付き合いされた方がよいと思います。
大人の男性がどういうものか理解した方がよい。

とりあえず、結婚はまだ早いと思います。もっと見極める目と、決断する勇気を持ってください。
結婚と恋愛は全くの別物。
あなたのは今、恋愛です。
決断すらできなくて、やっぱり好きだからと惑わされて盲目にならないように。
依存せず、大人の女を目指しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なかなか踏み切れずにいますが、自分のためにも早々に決着をつけてお別れしようかなと思いました。

貴重なご意見ありがとうございます。
これから様々な男性と付き合い、見極めていけたらと思います。

お礼日時:2023/06/28 10:26

まあまだお若いのでとりあえず今は納得いくまで付き合ってみれば良いと思いますよ。

良い経験になります。結婚や自分の人生に支障がないように気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのように言っていただけると心が軽くなります。
私が諦めつくまで付き合うのもありなのかと楽になりました。

お礼日時:2023/06/28 11:46

男が謝る時は、別れることを考えている時だと思った方がいいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当日に話し合いのドタキャンをしたことについての謝罪だと都合よく解釈していました。

男性の謝罪は、お別れを考えている可能性が高いんですね、、

お礼日時:2023/06/28 02:35

31で?さすがに子供すぎる。

。22歳の子に気を使わせて。。情けない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに幼稚な部分があり本当に年上なのかと疑ってしまいます、、、、

客観的に見て別れた方がいいのは分かっているのですが、なかなか踏み切れず。恋は盲目ってこのことなんだなぁと思っています。。

お礼日時:2023/06/28 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています