アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にビンタされました。

先日、同じことを繰り返すなと言うことで口論になり3時間くらい喧嘩をしてしまいました。
その際PMSで何度言っても同じことをする彼にイライラしてしまいついには限界に達し、物に当たってしまいました。
私も正直テーブルをひっくり返すのはやりすぎだと反省していて、一旦喧嘩は治ったのですが、、
しかしまた同じことを数分後にされ、再度口論になりました。その際です。
彼にビンタをされました。今まで物に当たるなどはあって、それはこちらに危害を加えている訳ではないので気にしたことはなかったのですが、まさか私に手を出してくるとは思わず固まってしまいました。
腫れるとまではいかないくらいに力を抑えてくれたんだろうなとは思いますが、お前がこれくらいしないとわからないだろと怒られてしまいました。
やはり、一度女性に手を出した人はダメでしょうか?
正直これから先も、また手を出されるのではと思うと少し億劫です。

質問者からの補足コメント

  • その後の話なのですが、

    あんたは、好きだとか守りたいだとか言う女に手を出したんだね。

    と放ったところ、後悔をし始め、1人で部屋に篭り始めました。
    少し時間をおいて様子を見に行くとリストカットをしていて、慌てて止めました。
    そうすると、悔やんでも悔やみ切れないと言葉を溢し、過呼吸になり倒れてしまいました。

    落ち着かせたのですが、
    なんだか、自分でやっといて後悔して倒れるなら、やらんでいいのになーと思いました。薄情なのかな?

      補足日時:2024/01/14 14:09

A 回答 (29件中1~10件)

何にせよ暴力で事を収める人間は精神的に問題があるのではと感じてしまいます。

特に女性である貴女様に対して暴力を振るったのは余程感情的で耐えがたい事過ぎて彼氏様の気持ちが収まらなかったのでしょう。
 ただ、テーブルをひっくり返す程の激情的なパフォーマンスをしてしまう貴女様にも問題はあるのかもしれません。その昔、お付き合いした姫方にも怒りに任せ、物を投げたり壊したりする方がおりました。そんな姫方と喧嘩してる際に彼女の怒り任せに投げた物が、たまたま跳ね返り顔面に当たり怪我をした事で、小生も本気でキレてしまったことがありました。しかし、第三者の制止もあり暴力沙汰になる事はなんとかギリギリに留められ、女性に手を上げる経験にはならなかったのは幸いでした。しかし男女問わず好戦的で、激情的に喚き散らしては相手を公然と侮辱したり、暴力によって訴える方とならば、正常な対応が成立しない場合も多々あるかもしれません。
 思う様にいかないと粗暴になってしまう方は多くおられるとは思いますが、根気よく相手と向き合い、話し合いで解決するのが成熟した人間の振舞いだと、今は私も理解しています。しかし人とのやり取りの中で、真剣になればなるほど感情のコントロールやバランスが保てなくなるのは、その相手との相性や関係性の難しさなのかもしれません。
 今回、同じ様な指摘に対して改善を見せない彼氏様への憤りの表れにより卓をひっくり返すという物に当たる態度がお相手には脅威にも思えその感情の応えが貴女様に対する暴力なのかもしれません。とはいえ、女性に対してに限らず、暴力を振るうことは許されない事ですので彼氏様は貴女様に謝罪するべきですし、貴女様にも、手を出させてしまうほど相手を感情的にさせていた事を反省した方がよろしいのかもしれません。
    • good
    • 0

まぁ、続けるとしたら、一生そうした力関係か゛固定して行くと思います。

おそらく、質問者様には、今の彼より、もっと素敵な、あなたを大切にしてくれる、理解ある方が存在しているのではないかと思います。そうした方との出会いの機会を作るためにも、未来の見えない、現在の関係を解消するのも、賢明な選択肢の一つかと思います。少なくとも、男は山ほどいますから、暴力三昧の男を慌てて今、わざわざ選ぶ必要性は何処にもありません。
    • good
    • 1

どちらが良い悪いは別にして、両方ともメンヘラなら別れれた方がいいです。

付き合ってるとお互いによくないような気がします。好きでも性格が合わない事ってあるんです。好きなだけに余計に不幸になることもあるんです。何事も行動で判断する、口で言うことでは判断しない。
    • good
    • 2

女性がどれだけ普段から大変な思いを抱えながら暮らしてきたか教えられていない人なだけと思います。



それをわかっていてまぁいいかわかるわけないかと思って付き合ったんでしょうしお互い様のような気がします。

男性は男性で大変なことは山ほどあるのでそこらへんをお互いある程度わかりあえるかどうかなだけな気がします。
    • good
    • 2

よろしくない意味での共依存状態かと思われます。



別れるといきなり言うとまた…と思われますので、
少しずつ距離を置いて行った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

なんかフェミみたいな質問者ですね。


自分が行うことは良いけど、他人が行うことは許さないみたいな。

「後悔して倒れるなら、やらんでいいのになー」と思うなら、なぜテーブルをひっくり返したのでしょう?反省するなら、やらんでもいいのではないのですか?

正直、質問者の都合の悪い情報は伏せているでしょうし、どっちもどっちで別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

まず、質問者様が何で怒ったのか


彼氏はわかっていないんじゃないでしょうか。

とりあえず、メンタルクリニック、もしくは
精神科にお連れしてあげた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

賢い女性は、男性が手を出す前に喧嘩を止めます。


次回は殴り返せるように、格闘技を習得する方法もあります。
    • good
    • 1

今度もまた手を出させること考えて億劫なんですか。

なんか不思議な感覚ですね。
    • good
    • 1

PMSとは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A