プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合っている彼氏がいます。(彼O型、私AB型)
面白くて料理が上手で一緒にいて落ち着く存在です。

最近小さなことで口喧嘩をすることが増え先々週も別れ話になりました。結局お互い未練タラタラの状態で別れたくないということで今も付き合っています。

口喧嘩すると毎回論破されてしまい言い返しできませんが、その日のうちに仲直りをするようにしています。

私は別れたくない気持ちが強いですが、小さなことで喧嘩が多いため自分達は合わないのかもしれないと思うことが多々あり、別れを選択した方がいいのではないかと思う時があります。

彼とうまく関わっていくうえで重要なことを教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

喧嘩した時お互いに聞き合うようにしないとダメですよ。


その文章だけでは相手が一方的に論破してきて
終わると言った感じでしょう。
そんなんじゃ何も解決してません。
だからまた喧嘩します。

私も旦那としょっちゅう喧嘩しますよ笑
あなたたちと逆で私が論破してた方です。
まず相手に喧嘩のときではなく2人での会話で
喧嘩した時の決め事をしてみて下さい!
論破しない。相手の言い分を1度は飲み込む。
正しいと思ったら理由もつけ加えて言い違うと思ったらとことん2人で追求する。
うちはこんな感じです!
もちろん怒鳴り合いなら話にならないので
とりあえず冷静に話うと声をかけます!
    • good
    • 1

それだけじゃ何とも

    • good
    • 0

彼がお前はケツの穴が小さいくせに前の穴はガバガバだと言われたら、お前はケツの穴もサオも小さいと言い返しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!