プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不満ばかり言う彼氏に嫌気がさして、”そんなに私が気に入らなくて不満なら別れた方がいいし、あなたにとって私の存在はメリットがないと思うよ?”と言ったら、”変えの存在なんていくらでもいる!”と言われたので、”じゃあ別れよう私はその意思があるよ。この関係の結論あなたが決めて良い”と言ったら”現状維持でいいじゃん!”て言われたのが納得いかず、指摘したら”別に別れても別れなくてもどっちでもいい、別れ話が面倒なだけだ!でも好きなんだけどね”と言われたので、”いや、さっきもアナタがYESと言えば別れられたし、この状態が続く方が面倒じゃない?”と伝えたんですが、なぜか別れるという結論にならず、しかも彼が会食があり、話はそこまでしか出来ず、、、

彼から、文章でまとめて諸々送ってくれと言われたので、”されて嫌だった事その改善点、好きだったところ、私がした愛情表現、私を不足に感じるなら仕方ないから別れよう”て内容を、帰りに送ったのですが、”オッケー読んどくわ!”となぜかカジュアルな返信がきて、その後プロジェクトが忙しくなった(忙しいのは本当)のもあり、週一のLINEにもほぼ返ってこず既読にはなりますが、音信不通になりました。

※元々激務になると連絡滞りがちになりますが、別れ話とか大事があった後なので状況が違うと感じます。

音信不通で自然消滅で終わるくらいなら、上に書いたやり取りの日に、別れてたら楽だったし面倒でないしお互い綺麗に別れられたのになー、、、と思いました。

アナタか別れないというから、私は連絡続けたのに結局は自然消滅にする意味が分からず、このような事をしたご経験のある方、された事がある方、どういう心理?なのかアドバイスいただけると幸いです。

とても、生産性が悪く気持ちが悪いです。
ちなみに付き合って一年4カ月でした。

A 回答 (7件)

連絡先ブロックしておしまいです〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡先はブロックしなくても問題ないのですが、(来ないと思う&万が一来ても対応しない)
ただ、先程書いた事だけ疑問で今回質問させていただきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 01:19

彼に未練があるかもしれませんが、わたしなら別れます。

カジュアルに、「オッケ〜別れよ」と送っておしまいです。あなたにしっかり向き合ってくれない男なんてこちらから願い下げですね、まじで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から別れようと何度も伝えて別れてくれず、連絡先も私は消してるので未練はないのですが、別れられる時に別れず、自然消滅?が非生産性過ぎて意味が分からないため、質問させていただきました、、笑

彼の発達障害や天邪鬼の性格に付き合うのにほとほと疲れてしまいました、、、

お礼日時:2021/09/24 01:07

>どういう心理?なのかアドバイスいただけると幸いです。


あくまで想像になるのですが、あなたが彼を多々尊重し、綺麗に別れようとした事が少し未練があるのでは?と捉えられた可能性があると思います。

>じゃあ別れよう私はその意思があるよ。
>この関係の結論あなたが決めて良い”
本気で別れるつもりならこの様に言わず、

「じゃあ別れよう!今まで有難う、楽しかったよ!」

で良かったと思います。
本気で別れるつもりなら、彼の意思なんてどうでもいいですよね?
その様に持って行けなかった事に、少し隙の様な物があったのではないかと思います。

そして
>彼から、文章でまとめて諸々送ってくれと言われたので、
こんな事にも応じるから、余計に泥沼化するのです。
例えばそういう文書を送って彼も改善し、今後お互いが歩み寄れるという話なら、送るのもアリですが、そうでない限り建設的な話ではありませんから完全に無駄ですよね?
もしかすると、あなたは完全に納得させる目的でそれを送ったのかもしれませんが、別れる事に相手の納得など考慮する必要はありません。

>生産性が悪く気持ちが悪いです。
その通りだと思います(^^)
完全に時間とエネルギーの無駄でしたね。
ただ、自然消滅にされるという解釈は、考え方を変えてみませんか?

たぶん、今の彼の放置という対応は、あなたのその説得や文章がとても効果的で、もう反論の余地もない白旗状態なのだと思います。
いわゆる、無反応なのが答えという事です。

彼の人間性は知りませんが、あなたの文章を読む限り、真摯に受け入れて毅然と対応する様なタイプでは無い様な気がしますし、最後まで締まりのない人だったのだと言う事です。

もうこれで終止符を打ちましょう。
後日何か連絡があっても、もう完全に終わった体で会話してください。

彼のこういう所も含めて、別れて良かったと自分は思いますよ(^^)
一年4ヶ月お疲れ様でした!
人間的にきちんとしたあなたに、今後素敵な出会いがある事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

質問内には全てのことが記載できなかったのですが、私からは何度も”別れよう””別れて”と理論的な説明とともに伝えてきたし、私から言われるのが嫌なのかもしれないしと思って、彼側から私を振るチャンスも凄い与えてきて、”結論決めて良いよ”というのも私から言った感じです。

がけどその度に、彼は別れないというのでこんな状況でして、、、疲

私はかなりハッキリしてるんですが、彼がモゴモゴしているような感じです。
仕事や他の人間関係はスッパリ切るしハッキリしてるのに、私だけ有耶無耶にされるのなんで?とイライラします。

ただ、彼の事は好きだけど、成長し合えない、彼が私を気に入らないなら、別れた方がいいと思うのでそれをしっかり伝えてきました。
※今はー、、、正直気持ちは冷めてます。

そうですよね!
別れ話こそ有耶無耶にされましたが、こちらが別れたつもりでいたらいいし、関係ないですよね!!

連絡周りからは絶対くるからブロックしときな!!と言われてますが、逆恨みされるのが怖いので連絡先だけ消してます。

多分、なんとなーく連絡もう来ないだろうなって思ってるのと、人間的にきちんとしたあなたと言われて、嬉しかったです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/23 21:53

彼氏も「変えの存在なんて幾らでもいる」って、貴女もモテるからその気になれば幾らでもいるんでしょう、そんでお互いに別れた話は面倒くさいって面白いね。

意地の張り合いってことだなあ、自然消滅でよかっぺなあ。それなのに貴女の未練がわしいのが垣間見える気もするけどね、どうなんだべ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼の性格とか詳しく説明するのが難しいんですけど、アスペルガーで感情のやり取りが不得意な人で、プライドが高いのでマウントをとってくる人なんです、、なので言葉の裏を読み取る私も大変で、、、

彼に直接、自分がモテる云々は当然言いません!ここが質問箱なので皆さんに正直な事を話していました><

ただ、子供ぽい人と対応はすごく疲れてしまい、、、
私ももう頑張ってきたし、休んで良いのかな?と思っていました。

私は彼の事は好きな気持ちはあるけど、成長しあえない、もしくは私の事が気に入らないなら別れたほうがいいなと思って彼に伝えてます!

説明が下手でごめんなさい><

お礼日時:2021/09/23 21:39

めんどくさい野郎ですね。


マザコンかなんかだろか。

時間が勿体ないですね。

ある程度話ししても、歩み寄らない二人なら、

または、お互いに成長できないなら、

サヨナラですね、


まわりくどい、遠まわし、間接的な物言いの、男女は、本当、めんどくさいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、、性格はかなり子供ぽくて幼稚です。
お母さん的な人を求めてるとも、直接言われた事あります、、、笑

彼は物事をかなりハッキリ言うタイプなので終わる時はしっかり言うと思ったのですが、私の時は言わないのかっと幻滅です。
私の事以外はめちゃくちゃハッキリなのに、、、仕事とか他の人間関係とか。
私から何度、別れようと言ってきたか、、別れ話のチャンスも与えたか、、、

私はかなり彼にハッキリ伝えてきたんですが、なぜか彼が納得しませんでした。意味が分かりません。笑

もう連絡先消したので、私から連絡する事はないですが、嫌〜な気持ちです、、、、

お礼日時:2021/09/23 21:23

YES


といわせなくていいとおもいます。w
あなたが別れたいなら一方的に切るくらいの勢いで大丈夫です。
彼は多分曖昧にしてあなたをそばに置いておきたいだけだと思いますが
あなたが本当に別れたいなら
別れる別れないを選択させずに
もうさようなら
ときってしまっていいとおもいますよっっ

別れ話がめんどくさいとか言ってますけど
引き伸ばされる方がよほどめんどくさいですよね。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私は別に凄い別れたわけじゃないです。
ただ、私自身モテる方なのでそんなに不満なら別れて他に告白してくれている人に行こうかなって気分に最近なっていまして、、、

彼からは結婚の話と、彼の家族の話を最近されることも増えたので、不真面目な人ではないのでそこだけ言っておききたいです。仕事も朝4時とかまで働いてるので、怠けてる人でもないです。

ただ、わざわざ自分から面倒にしたり、ふらっぺさんの言う引き伸ばし?をする心理が不思議だなーと思って質問させていただきました。

私も、今は連絡先も消してしまったのでこちらから連絡する事は出来ないので、自分からややこくしたい不思議な人だったなーとふわふわ思っている今日この頃です。笑

お礼日時:2021/09/23 21:09

彼は別れたと思ってるのかな?


曖昧なままが嫌なら
自然消滅にする意味がわからないけど、とりあえず今までありがとうございました。さようなら。って送ってさよならしちゃったら?
その方が、曖昧でもないし、あなたはきっちり区切りつけれるし

彼も彼だけどあなたも、相手に任せずに
もう別れましょう
と言ってよかったと思いますよ。
彼は別れ話がめんどくさかったと言ってるのだから彼に結論を任せたって意味がないと言うのはわかるし
あなたが別れたいと思っていたなら
私は別れたいけどどうする?と相手に与えるのではなくて、私は別れたいから別れましょう
でよかったと思います。
その方が彼の意志もはっきりでたのではないかなぁ、、とおまいます、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

文章にある通り、私からは何度も別れようと言ってきたんです。
なのに彼が別れないと言うのでこういう状況でして、、、汗
だから別れ話が面倒の意味が分からないのです。
私は全然別れるつもりあるから、アナタがYESと一言言えば完全に別れが成立するのに、逆に彼がどんどん面倒にしていきます、、、
なのでその心理がなんなんだろう?と思い今回質問させていただきました。

共通の友達からは、彼氏は別れてるつもりもないし、私と別れるつもりもないし、今激務だからほとどりが冷めるまで、連絡控えてるだけだと思うよ、とほぼ全員から言われました。。

お礼日時:2021/09/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A