アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※最近同じような質問をしましたが私の気持ちも変わってきているので内容を少し変えて質問させていただきます。

付き合って半年の彼氏がいます。お互い同じ高校生の同級生なのですがここ半月くらい電話で毎日喧嘩をしていました。お互い喧嘩ばかりは嫌なので一回直接会って遊んでから今後別れるか、別れないかを決めようということになり遊んだ後、結局楽しかった。やっぱり好きだと思った。LINEも電話も当たり前のように毎日しているお互いがいなくなるのが怖い。という理由で別れませんでした。
しかし彼から「電話もLINEも頻繁じゃなくていいかな」「恋人としての好きってよりも、私はずっと一緒にいてくれる、いつもそばにいてくれるいい意味で家族みたいな好きと思うようになった。」と言われました。
私がいなくなるのが怖いと言われたのにも関わらず、電話もLINEも頻繁じゃなくていいということは矛盾な気がします。
ある程度長く付き合っているカップル、結婚を考える年齢であれば、家族みたいに思うと言われても違和感を抱きませんが、まだ半年です。高校生です。いい意味でとはなんなのでしょうか?
彼氏は私に飽きたということなのでしょうか?

私の気持ちとしては、正直本当に彼のことが好きなのかどうかがわかりません。私にとっては初めての彼氏なので彼氏という存在を失いたくないような気がします。私は好きなアイドルの方がいるので別れたら別れたでそっちに気を取られ、彼氏という存在がいなくても充実するような気がします。
実際、彼と付き合う前は彼氏欲しい。好きな人できない。でも告白されたら多分好きになる。と言っていました。そこで彼に告白され、元々仲が良かったので付き合いました。付き合っていくうちに好きという感情が芽生えました。でも好きなアイドルのライブに行ったあとはアイドルのことしか考えられませんし、彼から通知が来ていて思い出す。という感じです。
私は彼が好きというより彼氏という存在に依存してしまっていて別れるということが怖い。という気持ちなのだと思います。
彼氏は家族みたいだからといって別れたくない。でも私が別れたいなら尊重する。と言います。

私もこんな気持ちでは彼に申し訳ないですし別れた方がいいかなと思います。でも、別れられないです。いざいなくなると思うと今まで楽しかったことを思い出して、それがもうなくなるんだと思ってしまいます。

正直どうしたらいいかわからないです。別れたいけど依存してしまっているので別れられない。おそらく彼も私と同じ気持ちです。
みなさんの意見をよけろしければ聞かせていただきたいです。

A 回答 (3件)

彼とこの先ずっとは一緒にいないよね。


別れたら?
    • good
    • 0

何でそんな中途半端な気持ちでお付き合いしているのか、お付き合いを続けなきゃいけないのか、わたしには理解できませんけどね。

二人ともです。彼のあなたへの気持ち。あなたの彼への気持ち。
「いないよりはいる方がましかな~」ぐらいにしか感じられません。「友達以上恋人未満」という言い回しがありますが、それの限りなく友達より、友達に毛が一本はえた程度の気持ちなのではないでしょうか。

こうなっちゃった理由は、毎日ケンカばっかりしていたから、「距離を取ろう」と考えた、ではなく感じた、直感した?つかず離れずの距離でいれば、「いないよりいる方がいい」という、一応お互いにお互いが必要な気持ちにはなれる。そんな状態を直観で見つけたのではないでしょうか。
もしかしたら、彼でなくてもいいのかもしれない。あなたでなくてもいいのかもしれない。「恋人がいる」状態でありさえすれば、そこそこの相手なら誰でもいいのかもしれない。
二人とも「恋人がいる」状態に依存したいだけ。

二人とも依存しているなら、それはwinwinの関係なのだから、今のままでもいいのではありませんか?割り切ってしまったら楽になるかもよ?
まあ、「本当は誰でもいいんだけど、とりあえず付き合っておこうかな」なんて相手に思われてるなら、わたしなら別れますけどね。そんなんじゃ虚しいし時間のムダじゃない。もっとも、あなたも「好きかどうか分からないけどとりあえず付き合っとこう」なのだから、お似合いの二人じゃないですか?
お付き合いしてるんだから、あなたはあなたの気持ちを彼にお話しする。彼のお話、思っている事も聞く。そうしてお二人の関係はお二人で築いていくべき、なのですが、「とりあえず別れたくもない」のですから、それも嫌でしょ?お互い言いたい事を言い合ったら関係が壊れちゃうかもしれないんだから。
じゃあ今のままでいいじゃん。あとは「しばらくこのままでいこう!」と現状を前向きに受け入れる事ですよ。
    • good
    • 0

アイドルの方が良いわけですし



アイドルとはLINEもデートも出来ませんからね

毎日電話して半年ですからまぁ普通かなと思います

恋愛には賞味期限があります。


たくさん電話やデートすると賞味期限が切れるんです

切れなかったら本物の恋ですけど、賞味期限がある恋も恋ですよ。

長く持っても恋愛感情は2年半と言われていますし、相性がそこまでよくなければたくさん交流すると早期に冷めてしまいます。

しかし恋愛で半年持つなら合格点だと思います

酷いと1週間とかの人いますからね

上出来だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!