アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の女で今4年間付き合ってきた彼氏がいます。

結婚も視野に入れて付き合ってきたので現在同棲中なのですが、つい最近彼氏が知らない女を家に連れ込みヤっている動画を見てしまいました。
頭からサーーっと血の気がひいて本当に悲しかったです。
理由を聞いたら、単なる興味だったそうでそこに恋愛感情はなかったそうですが、1回目でバレなかったら2回目も会おうとしてたと言われました。

肉体関係を持ったのは今回が初めてですが、浮気自体は以前もマッチングアプリをやっていて女の人と会おうとしていたこともあり実質2度目なので沢山問い詰めたところ誠意として家具の買い替えや性病の検査などもしてくれ、私のことは「本当に大事で大好きに思っているから別れたくない」と言われその時は一旦別れずに付き合い続けていこうと決めました。

ですが最近「もしかしたら今の彼氏以上にいい人がいるんじゃないか」や「このまま付き合い続けてもいいのか」、「こんな気持ちのまま結婚までしていいのか」など思い始め、
今まで全く考えたことがなかった他の男の人とご飯に行ってみたいと言った気持ちも出てきてしまい
100%純粋な気持ちで彼氏のことを一番大好きだと言える自信がなくなってしまいました。

ただ、浮気した後色々尽くしてくれたり、本当に私のことを好きに思ってくれているんだろうなと思いますがだったら初めから浮気なんてしないよなとも思え、彼氏が私のことをどう思っているかも正直分かりません。

このまま付き合い続けては良くないと思う気持ちとまた元の楽しかった生活に戻りたいという気持ちそして家具も買い替えてくれたりしたのに別れるのは申し訳ないという気持ちが拮抗して頭の中がぐちゃぐちゃです。

現在はこんな気持ちで付き合い続けるのも申し訳ないので一緒の家には住んでいますが1ヶ月間お互い干渉しない、なるべく会話はしないと精神的に距離を置いています。


今の彼氏が人生初めての彼氏で別れるという経験がないのでどうにか頭の中を整理して別れるか別れないかの結果を出したいのですが、どのように頭を整理したらいいでしょうか?

また、もし長年付き合った人と気持ちが冷めきっていない状態で別れたことがある方がいれば何が決め手で別れたのか教えてほしいです。


長文になってしまい申し訳ございませんがここまで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



貴女の年齢は書いてありますが、彼は何歳ぐらい
なのでしょうね。

よく一緒に暮らしている家に違う女を連れ込んで
セックスをしてしまうのでしょうね。
せめてラブホテルに行かないとね。

貴女は結婚を視野にいれた付き合いだと書くが、
彼は、まただまだ遊びたい気持ちがアリアリで
結婚に対する気持ちは貴女と彼との間に
大いに温度差があるのだと思います。

その証拠に今回だけではなく
貴女がいながらマッチングアプリをやっていた
ことがあるのですよね。

ただね、男女が四年も付き合っていると、
オトコのほうは、今付き合っている女性に対し
新鮮味などなくなり、違う女性に目がいくものです。
まして、同棲などして常に一緒にいると余計に
そうなってしまうものではないですか。

お詫びに家具を新しくするからと、
そんなことで、ごまかされてはダメですよ。

貴女は他に行くところがないのですか。
一回、同棲を解消したらいいと思いますよ。

同棲しながら、距離を置いていますなんてことは、
ダメですよ。

同棲を解消して、お互いに別々に暮らすことです。
三か月でも半年でも別々にくらしてみて
片方だけが相手を必要とするのではなくて
お互いがお互いを本当に必要だと思う気持ちに
なったら、今度は同棲ではなくて籍をいれる
ちゃんとした結婚をしないとね。

ただ、離れて暮らしたことで、お互いもだし
片方の熱が冷めて別れになっても、
それはそれでいいではないですか。
腐れ縁で、ずっといくより再出発したほうが
いいですよ。

冷静に考えてください。
自分たちが一緒に暮らしている家に
違う女性を連れ込みセックスをしてしまう
オトコを貴女は好きだからという理由で
一切忘れることができますか。
許せないと思いますよ。

ルール違反の最たるものですよ。
違う女とセックスをするのであれば
違う場所でするのが普通ではないですか。

元の楽しい生活は、お互いがお互いを必要としていた
付き合って間もないころのことですよね。

男女って、最初の頃の楽しい気持ちは
付き合いが長くなればなるほど、
なくなっていくものですよ。

そういうのを追い求めるのは現在は無理に
なっているのですよ。
貴女の彼のほうの気持ちは貴女の気持ちと
イコールではないのだから。

貴女と彼の気持ちがイコールであれば
マッチングアプリをしたり、貴女以外の女性を
連れ込んでセックスなどしないからね。

貴女はまだ彼は私のことが大好きだからなんて
言われて別れがたい気持ちになっているが
貴女のこと大好きであれば、
同棲場所に連れ込んだり、違う女とのセックスの
動画など、そのまま保存などしないと思いますよ。

その彼に上手な言葉でごまかされないようにね。

しかし、おじさんは、このかれと貴女は
ずるずると行ってしまうと思います。

しっかりしてくださいね。
23歳なんて、これからなんだよ。
この彼は貴女の結婚相手ではないよ。

恋愛と結婚は、また別物だよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

正直ずるずるいってしまうところを見透かされたようで今の気持ちにピシャリときました。

私はもう恋愛は彼だけと思っていましたがまだまだ色々出逢ってもいいのかなとも思え、すこしだけ心が楽になって涙出ました。

しっかり自分のことを考えて決めたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 09:32

別れてから何をするのか?決めてないなら


別れても心残りになるでしょう。

別れないで、何をするか?も、モヤモヤするのでしょう。

よは、これをきっかけに未来に向けて自分は
何をするか?ですね。

元の生活ではなく、新しくどう言う生活をおくるか?だと思います。
タイムマシーンはないのです。

ま、あなたがちゃんと稼げてついでも彼を捨てられる状態をとりあえずは作ることではないでしょうか。

浮気症の彼を持つと色々とリスクがありますからね。
隠し子が出来たり、自分に子供が出来ても生活のために別れられなかったり、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今は過去ばかりを見ていて未来のことを考えるのから逃げているところはあります。

自分の未来のこと、別れたからできることを考え答えを決めたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 09:37

こんばんは



飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。

結婚しても、一生浮気を続けます。

それを許せるかどうかです。

もし、性病があなたや赤ちゃんに移っても浮気はやめませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり浮気は治らないものとよく聞きます。

一生浮気されるのは正直しんどいので将来のことも踏まえて考えたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 09:36

彼が浮気をしても、あなたは彼とは別れられないのを見越しての彼の浮気でしょうね。


結局はあなたは彼に上手く丸め込まれて、浮気を許してしまい、この様な流れになるのは彼はお見通しだったので、彼はあなたを甘く見てます。
ちょろい奴と。

何だかんだと彼はマンネリ化もして、あなただけで満足いかなくなったから浮気をしたので、このまま付き合ってもまたマンネリは来ますよ。

それも浮気相手を家に呼ぶ、更に動画を撮る、本当に彼はやってる事がバカですよね。
浮気したいならあなたにバレない様に外でやれです。

こんな要領の悪い彼とは先行き不安じゃないですか?
別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに甘くみられている気はします。

今までそんなことを考えたこともなかったので、ご意見を参考に今後を考えたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 09:35

彼女いるのにマッチングアプリに


お金払ってまで女と会ってるのは
あなたに気持ちがあるって言えるんですかね?
絶対に別れた方がいいです!
家具の買い替えが誠意の表れ??
自分がしたことの尻拭いしただけでしょ!
あなたはまだ23歳です、まだまだいろんな
出逢いがありますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにお金を払ってまでと考えるとやっぱり大事に思われてないんだなって思いますね、、、。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 09:28

とても辛い時だと思います。

私の意見も参考までに聞いてください。頼りになるかわかりませんが。
まず、トピ主さんと彼がどういう関係だったのかにもよると思います。普段はどういうデートをしていたとか。ただ買い物したり映画見たりしていただけなのか、それとも普段行為を行っていたのか。
で、なぜ浮気したのかという理由もはっきりとしないですよね。興味がある、というだけで、どうして興味を持ったのか。あなたとの行為がうまくいかなかったのか(違ってたらスミマセン)あなた以外の人とも行為がしたいという気持ちが湧いたのか。
で、あなた以外の人ともっと色々経験したいって人だと、今回はバレて1回で終わりましたが、また付き合っていくうち、風俗に通い出したり、知らない女を連れ込むかもしれませんよね。(勝手に考えてスミマセン)で、そしたらまたトピ主さんは傷ついてしまいます。
これだけの文だと彼氏さんがどんな人なのか分かりませんが、そういうことも含めて、彼は嫌だ!彼がいい!は決めていいかと思います。
(ちなみにですが、風俗に通い続ける人は、結婚してからも通うそうです。興味で1回だけ通う人は、その後は通わないそうです。)

長年の恋で、辛いと思います。やはり時間が必要なので、全く関係のない趣味をするとか、美味しいものを食べるとか、親友に話すとか、まずは徐々に受け入れるのはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

正直この一回で終わる気がしないのもあるので頂いた意見を参考に今後を考えようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 09:26

浮気は病気とよく言います。

悪いですが、その彼氏はあなたの別れて、女関係を断ちたくないから好きだのなんだのと言うのだと思います。彼氏も他の女の人とヤったんです、あなたも他の人とご飯に行くくらい許されるのでは?解答になってないかも知れませんが、絶対別れた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女関係を断ちたくない、、、
なんとなくこの言葉がしっくりきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています