dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に性的魅力を感じないと言われました。
一度はセックスして、結婚したいと言われていたのですが。
別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

まず、相手男性は、女性と付き合った経験が少ないからなのか、もともとの性格なのかわからないですが、


恋人に対して、言っていいことと悪いことの区別がついていない。そういう人格です。
その点は、いいことじゃないですが、今後治る可能性もあるし、そこを我慢できれば、問題にならないので、
今後どうするかは、彼のトータルで評価して考えましょう。

つまり、彼のそういう部分は、なんとか許容できて、他の部分は大好きなら、付き合い続ければいい。
そういう部分がなかなか許容できないうえに、他の部分でもたいして好きでないなら、やめといたほうがいい。
そういう話ですね。

ちなみに、性的魅力がない、という彼の意図はどういうことだろうか。
彼の発言の背景がわからないので、正しい解釈はできないですが

・人間としては好きだが、異性としてあまり好きではない
・セックスが気持ちよくなかった
・見ていてむらむらしない
・深い意味はなく、ただなんとなく言っただけで、本当は貴女のことが大好き

他にもあるでしょうけれど、たとえば、このあたりが考えられますね。
4番目の可能性(すなわち、No5さんのおっしゃるピロートーク)の可能性もありますが、
一番ありそうなのは、1番目ですね。
もしそうなら、単純に、彼は貴女のことを、すごく好きではないってことです。少し好きってことですよ。

でも、結婚と恋愛は別ですから、彼は、貴女と結婚したいのでしょうね。
すごく好きではないけど、長く一緒にいるにはふさわしい相手だ、ということでしょう。
※もしかしたら、貴女を逃すと、二度と彼女ができそうにないので、貴女を逃がしたくないという意味かもしれません。

なので、今後付き合って結婚するかどうかは、貴女の気持ち次第です。
彼から、熱烈に好かれていなくてもよいなら、付き合ってもよいのではないでしょうか。
おそらく、彼は、貴女にやさしいと思うので、それもありかと私は思います。

それと、今、彼は、貴女のことをすごく好きでなくても、今後好きになる可能性もあるし。
ということを踏まえ、貴女に不満がないなら、会えて別れる必要もないと思いますけどね。
貴女が彼を好きなら、案外うまくやっていけそうに思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱりあまり好きではないということかな、と思いました。
彼から切り出されるまでは交際を続けたいと思います。
あまり期待しなければ良いだけなので、割り切ったら大丈夫だと思います。

お礼日時:2017/11/01 09:01

お礼の部分を踏まえてですが。



童貞君のピロートークを間に受けては行けません。
感情的になってるだけで本気で言ってる部分は皆無です。

キチンと付き合っていて、その上で言われたのなら現実的に考える余裕が出来たんだと思います。
それが彼の本音でしょう。

付き合い続けるならその重い言葉を背負って克服しつつ、今後、セックスを経験して男として自身のついた浮気ほぼ確定の彼と頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜピロートークと思われたのかわかりませんが、結婚のことは付き合う前からずっと言われています。

やはり、私以外の相手には生欲を感じる=浮気すると考えるのが普通ですかね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 04:34

そうゆう男の神経が解らん、何かたくらんでいる、やばい奴最低男、別れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

企み…あるかわかりませんが、やっぱり無神経ではありますよね…

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 04:35

わかれましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からこんな調子では先はなさそうですよね…

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 04:35

エ?どういう事だろう。


失礼な彼氏ですね。まだ質問者さんがお若いのであれば、相手に対する全否定にも繋がりかねない。
それはNGワードの一つであると思いますよ。
言ってはならない事を口にしてしまうのは、結婚相手として大きくマイナスになります。
傷つくような事を平気で言う人であるならば、別れを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり普通はこんなこと言わないですよね…
好きと言ってくれますし、私への否定のつもりはないようですが、予想していない言葉を素で言われて混乱してしまいました。

お礼日時:2017/11/01 01:56

そんなこと言われたら不安になっちゃいますよね…


恋愛って性的な物だけが目的では無いと私は思います。もちろん一部にはなってくると思いますが。
別れた方がいいのか?と言うのは どう言う意味なのでしょうか
彼氏が自分に興味が無くなってしまったのか不安?自分がセックスなしなのが嫌だから?
どっちにせよ、本当に彼の事がまだ好きならいくらでも頑張り方はあると思います。
自分で出来る事全てやって、それで無理ならまた考えてみたらいかがですか?
付き合い続ける為にはお互いなんかしらの努力が必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なぜ別れなければと思ったのか…

彼は今まで未経験で、私と会って初めてセックスをしました。
初めてと知りながら簡単に体を許してしまったので、彼が好きだと勘違いし、結婚などと口にしたのではと思っていました。

そこにきて、質問させていただいたような言葉を言われたので、やっぱり私のせいで彼は誤った道に行こうとしている、と思ったのかもしれません。

この場合、私にできることってあるでしょうか…

お礼日時:2017/11/01 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A