プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が性的に魅力を感じるのと結婚相手として魅力を感じるのってもしかして全く別物なんですか?
性的な魅力→イケメン、高身長、筋肉
結婚相手→財力、学歴

ですか??

A 回答 (4件)

私は女です。


自立していて一人暮らしで、普通に生活しています。
自分一人でも満足に生活できているので、相手にはそこまでの財力を求めていません。普通に働いていれば何の問題もありません。
したがって、私にとっては別物ではありません。性的に魅力を感じなければ付き合おうとも思いませんし、付き合うとなったら結婚も意識しますので。
    • good
    • 0

別物ではないです。


どんなにイケメンでもバカには魅力を感じません。
知性と社会的能力がなければ、恋愛にもなりません。
    • good
    • 0

まあ、「全く別物」と、そんな断定はできないと思うけど、傾向としてはあるでしょうね。


いわゆる「恋愛と結婚は別」と言うやつですね。
 でもその人を本当に愛してしまったら、「この人しかいない」 となり、そんな各種条件吹き飛んでしまいますけどね。 
 そこまで愛せる人に出会えるのはほんの一握りかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

はい。

全く別物です。
結婚となると「生活」をすることになりますので財力が魅力の一つとなります。学歴もそこまでは重視されませんが大手企業に務められる可能性が高いという意味で安定収入と捉える人も多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています