アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴で低知能(IQ70〜90),低学歴で高知能(IQ110〜130)

どっちの方が配偶者として魅力か?
高学歴と高知能は必ずしも一致しない。特に私立文系や無試験入学はアホも大量。

そこで疑問に思った。
女は男に知能を求めているのか、ブランド(肩書き)を求めているのか。

A 回答 (6件)

恋愛ならば、絶対的に知能です。



高知能の女性からよほどにお馬鹿な女性でもね、自分よりも馬鹿な男は性的に駄目なんですよ。勘違いでもいいので最低限自分並みの賢さがあると思える男性じゃないと性的魅力を感じませんのです。どうあがいても自分よりも馬鹿とは恋愛出来ない。

配偶者となると、それはその女性が結婚に何を求めるかによりますね。エンジョイセックスライフを求めるのなら馬鹿な男では駄目だろうし、ボスになることを求めるならば、男が馬鹿でも構わない言うことを聞く男がいいと思うのだろうし。世間への見栄を求めるのなら、ブランドで選ぶだろうしね。
    • good
    • 0

自分のIQ知ってる人がどれぐらいいますかね。


どっちがいいですか、と言われても大抵の人は自分のIQさえ知らない。
    • good
    • 0

高学歴で低知能(IQ70〜90),低学歴で高知能(IQ110〜130)


どっちの方が配偶者として魅力か?
 ↑
前者でしょう。

高学歴とIQは比例しますが
例外も多いです。

その点から言えば。


後者は、怠けモノ。

前者は、努力家。
    • good
    • 0

IQで彼氏にするわけないし


学歴で結婚はしません
高学歴と高知能は一致して高収入は確かです。
そこの大学をエスカレートで入学できる経済力のある家庭で育ったということが重要
金持ちと結婚するのが一番です
    • good
    • 1

基本的に高学歴は高知能ですよ


ただし科目選択などがあるので
得意不得意分野があります
    • good
    • 0

そろそろ学歴自体を求める人なんかいませんよ


そんな事が目的じゃない
高学歴→普通は高収入の仕事につける
その目安に聞いてくるのであって、「お勉強できるのステキ!」じゃねーんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A