アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が家に彼氏を連れてくるのですが、前情報ではその男は高校中退で学歴のがの字も無い単細胞な奴だそうです。
なのでまずはゴミを見るような目で見てやりながら学歴のことをチクチクと突いてやろうと思ってます。

この程度ですごすごと引き下がるような胆力の無い奴なら厳しい人生乗り越えれる訳も無いので娘をやるに値しないのでお帰り願うとして、

なにか反論があるようだったら聞いてやろうと思ってます。
このやり方どうですかね?
パワハラなんて言われても気にしません。

A 回答 (26件中1~10件)

そう思うんなら、質問なんてしないで、実行すれば良いのにね。


何を言いたいのかが分からないです。
    • good
    • 2

あなたの遺伝子を受け継いでいることこそが最大の不幸です。


人を見下す人は実は自分自身を見下している。
人を貶めれば自分が上の立場になれるという勘違いをしている人。
脳科学的には人格は90%以上は遺伝によるものであることが証明されています。そういう人の娘は不幸街道まっしぐらです。
今、すでに不幸ですよ。かわいそうに。
    • good
    • 2

娘に、人間のクズと思われ、嫌われておしまいですね。


残念!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘はわかってるだろうから大丈夫てす。要は男の覚悟かどれほどのものなのかを自分でアピールできるかだけの話だしね。

お礼日時:2022/01/16 00:27

気にしないのならやればいいのでは?


でも学歴が全てではないと思いますよ。大事なのはその人の一般常識的な「教養」だと考えています。東大卒でも人間関係を構築するのが下手な人もいれば、逆にfランと言われる大学を卒業していても世渡りが上手な人だって存在します。学歴よりも人柄だと思います。
まあ言われても気にしないのなら、勝手にやっててください。
あくまでも私の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学歴で差別される社会まだ沢山あるのは事実ですよ?? 私はその男に世の中甘いから娘を頼むぞ〜なんていうつもりはサラサラありません。
厳しい世の中を越える覚悟があるかどうかを見させて頂きます。

お礼日時:2022/01/16 00:29

作文の練習はやめなはれ。



恥ずかしくない?
    • good
    • 2

相手の人間性を見る為に、実行するなら話しの、持って行き方だよ。

心の内は上から目線でも本番は娘の親として、相手を見るですね!
    • good
    • 0

むしろ高校中退と付き合うような娘をどうにかすべきかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に高校中退でも元犯罪者でも、私を納得させれる覚悟さえ示せれば問題は無いです。

お礼日時:2022/01/16 00:34

そのつもりなら、ここで聞かないで、実行するのみ。


その代わり、娘は家出すると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

娘も私のことはよくわかってるから家出はしません。

お礼日時:2022/01/16 00:30

反対すると燃え上がるから、まずは距離を置いて、慇懃無礼に塩対応でいいのでは?


万一、「学歴に依らない天才」だったら、いじめた質問者様が恥をかきます。
どんな人が来るか、楽しみですね。
    • good
    • 0

学歴を気にする人間というのは自分に学歴コンプレックスがあるからです。

やって差し上げたらどうでしょう。
あなたは娘さんから嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に娘に嫌われようとも構いませんね。
嫌われる事よりも娘を幸せにできる男かどうなのかを知る方が大切です。

お礼日時:2022/01/16 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています