アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直感で、‘あ、私つぎこの人と付き合うなー‘と感じたことはありますか?

よろしくお願いいたします。
初対面や顔見知り程度の人、友人どんな関係でも構いませんが、
なんとなく自分の直感で、‘あ、私つぎこの人と付き合うなー(付き合うかもなー)‘
と感じたことはありますか?

また、その直感は当たりましたか?

A 回答 (8件)

#4さんと同じく「あ、この人と結婚するな」とピンときた人が今の私の妻です。



私の場合は、得意先の事務員だった妻がまだ新人の頃、買ってきたお土産(と言っても、その得意先に渡すもの)を受け取って帰る後ろ姿に「あ、この子と結婚するな」と感じました。

でも、当時は別の彼女と付き合っており、その後も2人ほど別の女性と付き合って分かれてと、時間的には5年ぐらい後に付き合ことになります。

きっかけはその得意先の忘年会に呼ばれたことです。お酌をしてまわっているうちに、妻の席までいき、仲のよい男性担当者が近くにいたので、数人で話していました。
 その後、二次会のカラオケで話し込み、連絡先とデートの約束をしてしまって、1年程度で結婚しました。

「ピンとくる」というのはあるのだな、と個人的には思っているのですが、叔母がお見合いパーティを主催しており、その中には「ピンと来る人が必ずいるはず」と婚期を逃した男女がかなりいるので、当てにならないものでもあるな、と思っています。

ちなみに、付き合うかな、も含めて「ピン」と来たのはこの1回限りです。
    • good
    • 8

残念ながら(?)私は1度も感じたことがありません(^^;;


逆に全く意識していなかった人と付き合うことが多い気がします。
    • good
    • 5

当たります

    • good
    • 0

あります。


今お付き合いしている人がそうですね。

飲み会で知り合ったのですが、
コミュニケーションが妙にしっくり合う感じがして
あ、この人と付き合うかもなー
ってまさに感じました。
特に一目ぼれでも、共通の趣味があるわけでも、
もっと言えば全くタイプの男性でもないのに
不思議と収まるところに収まった感じです^^

でも今までのパートナーで一番心地いいと感じてます
    • good
    • 1

男性ですが、すみませんですw



僕もあります、それが今の嫁さんです!
共通の女性の友人がいるのですが、JRの某駅に降りたときに
その方と嫁さんがホームのベンチに座っていました
聞けば次の普通車に乗る予定とのことで、次の電車がくるまで
少し言葉を交わしました(何を話したかは覚えてませんが~)
その時はそれで別れたのですが・・・
「あれ?今の子と結婚するかも・・・」ってふっと頭を過ぎったのですよ
もちろん今まで付き合ってきた女性に、こんな感情を抱いたことはありませんでした

で、後日違う駅でたまたま嫁さんが居たのを発見して、声をかけてみたら
向かう方向が同じだったので、そのまま電車に乗り他愛もない会話をしていたのですが・・・
なんだろうね~また会わなきゃいけないと感じて、思わず次会う約束をしたのを覚えています

ちなみに、結婚してから聞いたのですが嫁さんも僕と初めて会ったときに
「この人と結婚するんじゃ・・・」って感じたそうです
    • good
    • 2

直感というか、上手くいくときは何をしても上手くいく感じですね。


どこをどうやって遠回りしても、結局は相手のところの戻っていく、みたいな。
    • good
    • 4

もちろん!ありました。


"直感"は当たると思いますよ。
初めてあったのに "はっ!" と胸にピーンとくる感じがありました。
まだ何にもその人の事が分からないのに…。
それからは…やっぱり、自然と目で追ってしまう自分と
ドキドキする気持ちや、胸が熱くなっていく感覚が
日増しに大きくなるにつれて胸が苦しくなるくらい…。

どこかで 何か違う! 感覚。
"この人と…" という直感は、私は当たりました。
    • good
    • 3

一目見たとたん、その人と何かある、と感じ一瞬にして恋に落ちたことがあります。

直感大当たり~~~。その一回だけでしたが、でも結果は失恋しましたが。とほほ、、
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A