dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんとなくこの人と結婚するんだろうなみたいな感覚は当たるのでしょうか?それともそれは執着なのでしょうか...

A 回答 (7件)

自分はこの女性となら結婚しても良いかな~って思って結婚したな。

SEXや生活が楽しそうで決めた感じです。

結婚するんだろう~?ってその感覚は惚れっぽいのかなと思います。
一目惚れ見たいな憧れ?思いが強いのかな~って。

結婚するんだろうな~?って誰に対しても思っていたんなら当たるな!(笑)

グイグイ来られてこのまま行けば結婚するんだろうな~って思いで流されてしまっている。
気が付けば既成事実があって、結婚まっいいか?ってなるな。(笑)

恋愛って。
性欲が強くて好みの相手が居れば、恋人や結婚したい思いが強いので、独占欲から始まるんじゃないかと思う。
そこで、だろうな~って実際その感覚はヤバいと思う。(笑)
その人の何を見て、だろうな~思うのか?って。やっぱ惚れっぽいのかな。
一緒の生活とか考えたら、その感覚は破綻しかない感じです。
    • 0

私は当たりませんでした

著名人では市川團十郎 白猿さん、勝俣州和さんが仰ってました。

特定のお相手とご結婚に至ると直感するのってどのタイミングでしょうか?
市川團十郎さんや勝俣州和さんのよに初対面などの早い段階でなら当たる、当たらないの判断はわかりますが、知り合ってある程度期間があったり、交際して結婚話が浮上してたりすると、その直感は当てはまらない気もしますね。、

中には依存心の人もいます。
最終的に個々の認識の仕方の問題ではないでしょうか
結婚だけでなく、学校のクラス替えなどで公私問わず気の合う親友になれる程のクラスメイトを一目見たときから、そのような勘が働く事もありませんでしたか?
それと似ているかもしれませんよ
    • 0

どうなんでしょうねぇ。

単なる思い込みや執着なのか、本当に勘が働くのか、
どっちとも言えないですよね。

私の場合は初対面で
なんとなくこの子と結婚するかも。。。と思ったことは確かですね。

しかし、今思い起こすと、当時はすんげー美人で会った瞬間のきらきらした目で私を見てくれたので、そう思ったのかも。
スタイルもめちゃくちゃ良くて実に頭脳明晰、さらにある事件がありその時キレッキレの行動だったのでこりゃぁ素晴らしい女性だ!と思い
結ばれる願望があったことも否定できません。

その時は他の女性と付き合っていたのですが、
この子じゃない! あの子だ!と思いましたね。

実際、そのとき付き合っていた女性と結婚しようとも思ってなかったし、結婚は意識してなかったです。

なので、勘と思い込み、どっちもあったのかなぁ。。。
    • 0

当たるというか、無意識的に感じているんじゃないでしょうかね。

自分も好きで相手も自分も好きで、結婚が想像つく相手ということを
直感的に感じているという事で、そういった人と結婚したい、
そして結婚した。という流れじゃないでしょうか。
    • 0

私は当たりませんでした。

なんとなくこの人と結婚する未来があったかもな・・・はいくつかありました
    • 0

相手の気持を蔑ろにしているなら執着です。

• 0

当たります

りかこさんも
お笑いの大島美幸さんも
多くの人が出会った時にこの人と結婚すると思ったと言ってます
私も占いの人にも言われたから運命です
    • 0