プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若者の恋愛、執着心が強くありませんか?

振られても、次いこう!男、女は他にもたくさんいるし、ぐらいの感覚になれない、一人に固執してしまっているような気がします。広い視野を持てないような。。

A 回答 (4件)

最近って事もないんじゃないでしょうか。


昔から色恋ってそうですよ。
    • good
    • 1

ここの質問者だけじゃないですかね


「振られたけど立ち直れない」「復縁したい」とかね
意図的に周りを見ようとせず、上手くいかない自分に酔いしれた「悲劇のヒロイン」演じて喜んでるだけに思います
    • good
    • 0

ストーカー殺人とかのことを言ってるのだと思いますが、変な事件がたまたま続いてるだけではないかなぁ。



変な事件が続くと、このサイトでも「最近、治安が悪化しているのでは?」などと言う質問が出てきますが。
犯罪統計上は、そんなデータはなく、むしろ凶悪犯罪は減少傾向です。

あるいは一昔前は、そもそもストーカーと言う言葉もなく、全てを「痴情のもつれ」などで片付けていた時代です。

たとえば、ブラック企業,コンプライアンス,ハラスメントなどと言う言葉がない時代の企業は、現在の基準に照らせば、ほぼ全ての企業が超ブラック企業です。

従い、ストーカーと言う言葉が生まれ、その規制なども行われている現在が、昔より痴情のもつれが悪化や増加しているなどとは、ちょっと考えにくいと思いますけど。
    • good
    • 0

一途な性格を否定するのですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!