プロが教えるわが家の防犯対策術!

純粋な人を騙す人の末路や因果応報の経験談を教えてください。

身近な人でもかまわないです。

また、因果応報はあると思いますか?

A 回答 (1件)

https://news.yahoo.co.jp/articles/596dcd6a0c95ce …

松井知行ですね。元々90年代の半グレグループのリーダーで悪事を重ねます。関東連合にも近かったと言われてます。詐欺に協力しなかったクラブオーナーを殺人して2003年に指名手配。南アフリカに逃げました。その後はジリ貧になって自殺しました。仲間の紙谷も後ろ盾を失い、わざわざドバイ経由で帰国して、成田で出頭してます。
このように若い時に悪さしてた半グレや、ヤクザは破滅的な終わり方をする人が多いです。


https://diamond.jp/articles/-/243802?page=2
コロワイド蔵人金男の30億円詐欺被害。従業員への恫喝、パワハラ社報で超有名人になったコロワイドの会長。
社員のことをアホとかバカとか罵ってたのに、自分は典型的なM資金詐欺で10回も振り込んで30億円も騙し取られてます。
典型的な裸の王様ですね。
この方は学がなかったようです。相手が皇族関係者や、弁護士を名乗り、毎回、国会議事堂近くのビルで待ち合わせたそうです。
そういうのに弱かったみたいですね。頭悪いですね。

他にもいくらでもありますよ。
因果応報というか、騙すような人も本人もどこかで破滅的な人生になるのはわかってるのではないでしょうか?

ほかに「冷たい熱帯魚」のモデルになった連続殺人犯や、尼崎監禁事件の角田美代子などもそうですかね。
やはり最期は悲惨ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング