アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性は妻子がありながら婚活で独身と偽り、多数の女性を騙し傷つけました。
何年にも渡り社会人サークル、お見合いパーティー、婚活サイトと騙した人数はかなりの数にのぼります。
お金を貸したり、物を買わされた女性もいます。
ある時一人の女性のネットの書き込みにより、その男は妻子があるということが女性達に知れ渡りました。男は女性達に「書かれていることはほとんど嘘だ。妻とは離婚寸前で今は君だけを愛している」と全員の女性に言い、信じた女性達とまた関係を続けました。もちろん離れた女性もいます。
男は婚活では名が知れてきたので、出会い系や仕事関連で新しく女性を口説くことを続けています。
妻は馬鹿な男を許し、信じ、今まで通り家庭は円満です。子供にも悪事を知られていません。

このような人物に因果応報はあるのでしょうか?それとも、やったもん勝ち騙したもん勝ちで、一生楽しく幸せに不利益も被らずに生きていくのでしょうか?
もし似たようなケースで知っていたら教えてください。または考えをお聞かせください。

「人を騙したら因果応報はありますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

詐欺師は反省しないから因果応報はないですね。

多分一生反省なんかしませんよ。個人の生き方やクセなんです。

結婚願望を逆手に騙すわけですから騙される女性はまだまだ後を絶たないでしょうね。

詐欺罪で刑事告訴されれば別ですがね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

民事訴訟は既にされていますが男は全く堪えていないようです。

お礼日時:2017/07/13 20:15

因果応報はなくても一生仕返しされるかもしれない恐怖に怯えなければならないと思います。

    • good
    • 4

ま、自業自得。


社会的制裁。

本人には社会的制裁による全ての崩壊。

親族、嫁や子供は実社会からの隔絶。

子供に至っては昨今幼稚園や学校でも教師がいじめるから
いずれ自殺に追い込まれる。

それだけです。

因果応報。
自業自得。

ま、その手前では、殺人も怒るのが事実。
http://wakategeinin.com/post-3528-3528

全国区でニュースになったので記憶に残ってるは思うけど?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

似たケースなので記憶にあります。騙す方の人間はその場の感情や性欲で行動する短絡的な思考なので、カッとなって事件を起こす可能性はあるでしょう。

お礼日時:2017/07/13 20:35

倍返しどころか、何十倍返しで、人生の破滅になります。

物凄い醜い老後をすごすでしょうな。
    • good
    • 12

因果応報はありますよ。

例え騙された女性から直接でないにせよ、そうゆう生き方、考え方の人間には必ず落とし穴が待ってます。
    • good
    • 13

劇画作家の故・梶原一樹はノンフィクション漫画「空手バカ一代」


でウソ八百描いていて私も25年近く騙されましたが
晩年は急性膵臓炎(死因は別)で絶命しましたし、死後も天罰が続き
娘が悲惨な殺され方をしました。これ全て生前の梶原の悪行の
報いでしたが、何故か法的には罰を受けませんでした
ただ弟の真樹は同じような悪行をしてましたが
それほど天罰が来なかったのは梶原程名声を得なかった
からと思っていますが、いずれにしても反道徳的行為は
自重すべきでしょう。
    • good
    • 3

因果応報は100%あります。

この人は騙した分だけいつか騙される、それ相応の結果を運命としていつか体験します。たとえ今、悪いことをしていて見つからなくても、捕まらなくても、後で必ずそれなりの結果を得るのです。
    • good
    • 14

因果応報の因果とは、原「因」と結「果」を意味し、応報とはやったことに「応」じた「報」いです。

人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるという仏教の教えです。

たまたま(偶然に)悪い報いに巡り会わせたときにそれを因果応報と考えるのは、単にその人の「心の問題」です。過去に行った悪行が心の隅に残っていると、自分が不幸にめぐり合わせたときにそれ思い起こし、バチが当たったと考えるだけのことです。何でもこじつければ因果応報になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A