dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

因果応報って絶対にありますよね?
因果応報を感じたエピソード教えてください!

A 回答 (6件)

原因がなく結果だけがあるって、そもそも意味わからなくないですか?


原因があるから、結果がある。
なぜ人間は生まれた時から平等じゃないのか。
平等ではないという結果の原因はどこにあると思いますか?
前世にあります。

以上です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

世の中で起こっている事の大半(90%以上)が


この因果応報で成り立っていると理解していれば良いほど
因果応報は色んな所で起こっているのが解ると思います!
ぜひ、そう言う目線で物事を見て見られたら良いかと思います。

私達は根本創造主の作り出した世界の中で生きており
この世のルールーの中で生活しています
これを「摂理」と言いますが
「因果応報」と「魂の自由」をもって
「魂の平等性」を確保しています。

ただ、この報いが起こるタイミングが
私達には解り難いので、
実際に起こっているのかどうかが解り難いのです。
それは、魂(霊)の世界では時間が無くなるので
何かを起こした結果が直ぐ出るか
来世にまで持ち越すかが分からない訳です。

今世であろうが、来世であろうが必ず起こります。
それが「摂理」と言う物です。

この現象は仏教では因果応報と言いますが
キリスト教文化圏ではブーメラン効果と言って
同じ意味で伝えられています。
宗教も違う、文化も違う所で同じような事が言われている訳です。

言い方は悪いですが
生まれながらに・・・と言う人が居るでしょ・・・
彼らの前世ではどのような生き方をしたんでしょう?
ナマポとか言って喜んでいる人が居るでしょ・・・
彼らの来世はどうなると思いますか・・・

生まれながらにして・・・
何も悪い事をしていないのに・・・
と言っている人がいるでしょ
彼らはこの因果応報の事を理解していないから
そう言う事を平気でしているんです。
私達には理解でき会い所で
科学で説明の付けられない所で因果応報は起こっていますよ!

最近特に思うのが
野球の大谷選手とがこれですね・・・
彼は中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼らの今が有ると思うと
納得できる話です。

魂とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。


因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …


先日、こんな人が居ましたよ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

世の中、森羅万象全てに原因があり結果があります。


例えばこのサイトの回答、質問あるから回答してます。
応報、、報いに応じる、
    • good
    • 1

ほぼ全て結果論です。


 ビッグモーターにしろトヨタ・ダイハツ・日野にしろ松本人志にしろ、露見しなければ叩かれることもなかったし、窮地に落ちることもなかった。
 反対に金成恩、プーチン、ハマス、イスラエル…極悪非道を絵に描いたような悪党揃いですが、今のところ彼らに向かって因果応報なんて言ってる人いないでしょ?
 世の中そんなモンです。
    • good
    • 1

絶対にある?前世の事がどうやって分かった?

    • good
    • 0

私は、特殊霊媒体質で人混みの中やすれ違いの時、人と接触しただけで、その人の因果を背負う悲し過ぎる体質なんです。

だから、内面はかなり落ち込んでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています