dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしかしたら?因果応報が来たのかな?って、ちょっとしたエピソードとか人生で一度くらいはありましたか?

A 回答 (3件)

な、単純なものじゃないが。


医者に「酒ヤメロ、辞めないと廃人になるぞ」と言われた友人
辞められなくて、廃人になり死んだ。因果応報だ

これを「常の因果」と言うそうだ、
それより
過去世・現在世・未来世の三世にわたる生命の因果律を説いた
三世の因果が大事なんですよ
深~い、生命論になるけどね。
    • good
    • 0

そう言う現象を「良心の呵責」と言い


それは、因果応報(ブーメラン効果)と言う事になります。


世の中で起こっている事の大半が
この因果応報で成り立っていると理解していれば良いほど
因果応報は色んな所で起こっているのが解ると思います!

ぜひ、そう言う目線で物事を見て見られたら良いかと思います。

魂とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。

なぜそう言う事が起こるのかは
解らないですね・・・摂理と言います。

そうやって人類は学び成長して行くと言う
進化の過程を進んでいると思います。

最近特に思うのが
野球の大谷選手とか村上選手がこれですね・・・
彼らは中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼らの今が有ると思うと
納得できる話です。


因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 0

ありました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!