プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あとですごく後悔してしまいました。
あの時、連絡先を聞いていればと…。
出来るなら、また会いたい人です。
行動しない後悔の方が、辛いものですね。

縁があればまた会えるって言葉がありますけど
偶然再会など、皆さんの素敵なエピソードとかありますか?
良かったら、聞かせてもらえると嬉しいです^^

一期一会って、大切にしたいですね。
出会えることって、本当いいことだ。

A 回答 (3件)

あるんですよー(笑)。


詳しくは言えないけど、あるんです。
物凄く稀有な確立の出来事で…もう何百万分の一かよ?みたいなね。
人生って、不思議なもんです。
…え?、これじゃわけわかんないって?。
そりゃそうですね…じゃ、他の話を。

他県の観光地で、偶然昔の同級生とバッタリ。
「お!」「あ!」で、言いたいことは大体通じる(笑)。
友達って素敵ですね。

他にも旅先で拾った財布の落とし主に、これまた偶然出会ってしまったりして。
もちろん交番に届けた後のことですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tombanさん、レスどうもありがとうございます。

すごい!そうなんですね。
何百万分の一だなんて、きっと宝くじ一等を当てるくらいの
奇跡的で素敵なお話なんですね^^
なんだか想像が膨らみます。
そっか、あるんですね。そういうお話。素敵ですね~!
そういうのが、これぞまさしく”縁”という感じがしますよね。

観光地でバッタリや、落とし主に再度出会うだなんて
縁は、意外とたくさんあったりするものなんですね。
うんうん、いいお話ですね!本当すごいたくさん元気いただきました^^

本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/03 18:38

逆一期一会(?)。



山とか行くと、非日常的感じがして、男女が普段より仲良くしてしまうことってありますよね。

或る女性と山を降りてきて、じゃあねっと手を振ってバイバイしました。色男ぶって、「見送ってあげるね」としばらくその場で後ろ姿を見送りました。

・・・と彼女が戻って来ました。「忘れ物?」と思っていたら、「メールちょうだい」とメモ。「うっ、読めない!」 なまじパソコンをいじっていて、メールは一文字でも違うと通じないとわかっていたので、いつもの癖で一字ごとに確認作業。

彼女がそのまま行ってしまっていたならそれっきり、メールアドレスを一字ごとに確認しなかったならそれっきり・・・。そのような経緯で連絡をしあうようになり、今では危険な(準)不倫状態・・・。

もう逢わなければよかったと思う今日この頃です。(汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

e-toshi54さん、レスどうもありがとうございます。

なるほど。メモのアドレスを確認しなければ、その彼女さんとは
それっきりになる所だったんですね。
どちらかしら、行動を起こして繋げる縁もあるんですね。
それはすごく勇気が必要で、大切なことですよね。

今は危険な関係とのことですが、でもその彼女さんとも
何かのご縁があったのかもしれませんね。うんうん。

いつか着地点が、良い方向へ向かうといいですね^^

お話聞かせて下さって、本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/03 19:01

貴方にとっては。


その方との一期一会を活かせなかった後悔がある。
その後悔が。
「次」に貴方の前に現れる出会いに活かされるんじゃないですか?
行動しない後悔。
後からあれこれ言っても始まらない後悔。
そういう気持ちを「強く」感じた貴方は。
今後同じ様なタイミングや感覚にめぐり合った時には。
何処かで一歩を出す勇気を「自然」に振り絞れるんだと思う。
それは今の経験がベースにあるから。
こうして悩む機会を持てた事。
それだけでも貴方には「得る」ものがあった。
出会いとしては活かせなくてもね。
その証拠が貴方の最後の二文。
「これから」の貴方に活かしていってください☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

blazinさん、レスどうもありがとうございます。

うん、そうですね。本当そうだと思います。
次からは、一期一会を大切にしていけると思います^^

もう会えなくなってしまいましたが
出会えたことだけでも、私にとっては
すごくプラスに思えるような素敵な人でした。
せっかく出会えた人ですし、またどこかでばったり!
そんな事がいつかあればいいなぁと、今では思います。

あまりにも凹んでしまい
素敵なお話が聞きたくなって、こちらへ来てしまいましたが
あたたかいお言葉をいただけて、嬉しかったです。

本当にどうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/03 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A