プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場を退職。好きな男性に会えなくなり、胸が苦しく…。

事情があり、入社数ヶ月で会社と話し合い退職しなければならなくなり無事、先日退職を終えました。
ですが、入社してすぐ、仕事が分からない私に、すごく親切にして下さり、フォローし、毎日何度も気遣いの言葉を言って下さった男性がいます。
仕事中はどこでも行ける立場の方で、ふと気付けば、近くや背後から様子を聞いたり、慰めたり、励ましたり忙しい中でも気にかけ、力を下さった方なんです。

最初、先輩に注意されたり、影で失敗を噂された時は、庇ってくださり、代わりに返答して下さったり、大丈夫か?といつもしつこいと思うほどに優しく、調子や体調まで尋ねたりして下さって、男らしさや包容力をいつしか感じてました。

きっと強者には強く、弱者は庇う方で、人間的に尊敬します。
直接仕事を教えて下さる時には、厳しくも、思いやりゆえに悪いことは悪い、良いことは良いとはっきりものを言い切ります。

会社でも仕事が飛び抜けて出来、余裕のある方でしたが、
朝の挨拶や帰りもご自分から近付いてまでして下さり、恐モテなのに中身まっすぐな男性でした。

後で教えて下さるところによると、私が仕事しにくい状況を知った時に、少しでもしやすい様にと影で状況を変えて下さったと別の方から何度かお聞きすることもありましたが、彼は毎回黙っていたみたいです。

退職の日には、帰る直前まで近くや背後から様子を見守って最後の最後まで寄り添って下さり…
私が頼りなかったせいか、父性や包容力を発揮していつも積極的に自分から構って下さったんだと思っています。
年が離れてないのに、
どうしてか赤ちゃんを見る目で見、対応もされます。
忙しいのに、相手するなんで相当の心に余裕のある方だったんでしょうね。

退職してから彼の言葉で、辛い仕事が出来ていたんだ…と今は涙が止まりません。かなり厳しい仕事だったので、彼にどれだけ助けられたのか感謝の気持ちで一杯。
沢山フォローして下さったのに、俺は何もしてあげられなく悪かったな…と最後に謝まられ、それを思い出すと胸が締め付けられます。一番よくして下さったはず…。
最後に手紙ででも感謝を伝えたかったですが、会社に制服を持って行った際、ちょうど留守にされていて、伝える場を失ってしまいました(*≧∇≦)
彼の噂をする人などいなく、既婚未婚さえ分かりません。
個人の連絡先も分かりません。数ヶ月だけ在籍だったので、相談出来る同僚もいません。
毎日、強烈な励ましがあった分、違和感を感じ、寂しくて私は彼を尊敬し好きなんだな…と。2度と会えない、顔が見れない、声が聞けないと1ヶ月たつのに泣きじゃくってばかりいます。こんなに退職が辛
いと予想などは出来ませんでした。自分が決断したのに情け無くもなりますね。
尊敬の気持ちをひた隠しにし、そっけなく接していた自分にも腹立ちます。感謝だけでも伝え、気持ちをすっきりして次に進みたかった。彼はまさか私が好意を持ってるなどとは思ってもみないと思います。性格素敵な方だったので、既婚者だったら苦しむのがいやだから心にブレーキをかけまくっていました。
忘れるのが最善…。分かっていますが、彼の顔が一日中チラついて生活が今ままなりません。
最後に何か2人で話した時にはよいコメントを下さったのですが、ばかな私は不意に言われたので頭がフリーズし、近いくせにまったき聞こえなかったんです。緊張してまったく覚えてないのです
(@゜Д゜@;)ドンクサっ
彼の今後の仕事の発展幸福は心から願いますが

忘れる方法を教えて下さい。
感想でなく、解決する落ち着いたご意見をお願いします。温かい貴重な体験をさせてもらった事は理解しています。

私は独身で年は多分わたしが10くらい下と思ってます。
忘れたいけど忘れられず苦しむ時の対処、どうやって出口ないトンネル乗り越えられてますか??
長く〜〜長く〜〜文章すみません。精神助けて下さい。
o(。v_v。)o

A 回答 (1件)

一般的ですが冷却期間がいります。

私も似たような体験をしていますが次の人生の波は突然来ます。はじめは分かりませんが少しづつ人生のパートナーはこの人なのだと実感します。それは確実にわかります。幸せになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷却期間いりますね。
書けませんでしたが、職場は規則が厳しく、愛だの恋だの持ち込むのはかなり難しい場所でした。
言葉によるアプローチはありませんでしたが、異性と話すと頻繁にブロックして来たり、相手を攻撃したり、行く先々に彼がいて話しかけてきて、最初はわたしがあれ?と気付きました。
でも怖かったですが心配で見守ってくれるガードマンのようで、最後はあまりに親切で泣けてました。退職の日も同じでした。この落ち着きと包容力は既婚者だからかな、と疑いが晴れません…。ピタと猛烈アプローチが退職と共に止み、諦める理由が欲しかったのです(๑>ω<๑c)おちょくられてたのかな〜??とか…。あなたの体験も聞きたかったです。無私の気持ちで尽くす男性って世の中にいるんですね…。なかなかこんな男性いませんが、次の人と巡り会える基準に出来ると思い、時間をかけ、沢山〜泣くでしょうけど、忘れたいと思います。
穏やかなコメント、嬉しく思いました。ありがとうございました☆☆