アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる上司に退職を機にアプローチ
4月に転職を控えてる20代女性です。
職場の直属の上司(30代独身・恋人不明)に片思いをしました。訳あって1年しか勤めてないのですが、転職は夢に近づくためということもあり上司も応援してくれてます。
退職を機に、お近づきになりたいと思っておりますが、何をすれば良いか悩んでます。

彼は知識や経験もさることながら、いつも笑顔で職場の雰囲気が良くなるような存在です。
第一印象から好感をもっており、尊敬できる人です。

恋愛は抜きにして、好感を持っていることを一部の同僚(女性)に話をしたことがあり、それが噂になっていたのかは不明ですが、一時期上司も信頼してる同僚(男性)が、職場で恋愛の話になると上司にだけ聞こえるように私の名前を耳打ちしたり、言葉の綾で上司と私がプライベートで2人で会っているかのように捉えられる話になってしまった時は大げさにリアクションをとられたりすることがありました。
今はその同僚(男性)も退職してしまったのでなんだったのかわかりません…

彼は誰に対しても社交的で優しく、同僚も皆、人として彼を良く思っているようなので、私をどう思っているかは全くわかりません。
一応、彼の私への態度で気になる点はいくつかあるので書き出しました。
今からできるアプローチをどなたかご教示いただけますでしょうか。

良い面
・会話するときも何気ないときも目が合うことが多い。視線を感じるときもある。
・私のことを「天然」と言って、ものすごくいじられる。
・私の言動が面白いらしく、楽しそうに爆笑してくれる。
・仕事に対する愚痴や不安を漏らしてくれることがある。

不安な面
・一時期避けられてる気がした(同僚に茶々入れされてた時期)
・仕事の移動で2人きりになった時、ついていくのが大変なくらい早足になる。
・そもそも2人きりになる時間がほとんどない。
・プライベートな会話は上司からはほとんどしてこない
・連絡先知ってるのは社用メールのみのため業務連絡しかできない。

A 回答 (2件)

今の会社もうじき退職するんだから思いきってアタックしてみたらどうですか?

もしダメでも退職するから気まずくならないしスッキリするんじゃないかしら。
20代でしょ‼若いんだから勢いでドンドン前に進まなきゃ‼上司さんと上手く行くと良いですね。頑張って。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみようと思います。

早くあなたから連絡したほうが良いと思います。

相手から連絡をしないのは、駆け引きひとつという可能性もあると思いますよ。
お幸せになること願ってます。

『もっと愛するほかに、恋への治療薬はないのです。 - ソロー』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0