dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる女性が26日に退職してしまいます。
(まだ次の仕事は決まってないらしいです。)
先週、退職の件を聞かされ突然のことで困惑しています。

お互い、連絡先を知らないので、
まずは携帯番号&アドレスの交換だと思うのですが、
どうアプローチしたらよいでしょうか?


私は20代半ば、彼女は20代前半です。

知り合ったきっかけは、私が集荷の仕事をしていて、
11月の初め頃から彼女が勤めている職場の担当になり、
毎日、集荷に行っています。
彼女が荷物の担当なので月曜~金曜まで毎日会います。


完全に私の一目ぼれで、凄くタイプの女性です。


最初はあまりにもタイプのため意識しすぎて緊張してしまい、
あまり話すことはできませんでしたが、
最近はやっと慣れてきて普通に話ができるようになってきました。


話といっても、荷物の受け渡しの間なので2~3分程度です。
その日の状況によっては挨拶だけの日もあります。




先日は、
彼女:「ずっと気になってなんですけど、香水とかつけてます?
    いつもいい匂いだから気になってたんですよ~。」

私:「つけてますよ。そんなに匂います?」

彼女:「大丈夫ですよ。すごくいいと思います!」



みたいな会話もあり、
少しは好感を持ってくれてるような気はします。



現在は、次の担当者に仕事を引き継いでいるので、
集荷する場所には、彼女と後任者が常にいる状態です。


どうにか連絡先を知りたいです。


私自身、恋愛から遠ざかっていたことと、
男ばかりの職場で女性と接する機会があまりないため、
いったいどうアプローチしたらいいのか困っています。


1.-------------------------------------------------------
会社の近くにおいしいケーキ屋があるので、
そこのクッキーとマドレーヌを26日の最終日に、

「短い間でしたけど、お世話になりました。
これ会社の近くにあるおいしいケーキ屋のクッキーなんですけど、
よかったら食べてください。」

と言って、そのときに自分の携帯番号とアドレスを書いたメモも渡す。
もしくは、「教えてくれませんか?」と聞く。



2.-------------------------------------------------------
最終日に関係なく、タイミングを見て、
「もしよかったら携帯番号教えてもらえませんか?」と聞く。



どちらが、よいでしょうか?

また、自分だったらこうする、こうされたいなども、
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

最終日に絶対に会えるとは限らないので、


どこかタイミングを見つけられたらその時にやり取りするのがいいのでは。

ちなみに、会社の帰りにお茶に誘うという選択肢はなしですか?
もしOKなら「じゃあ、仕事が終わる頃連絡下さい」と番号を書いたメモを渡す。
彼女の連絡先については、お茶先でゆっくり交換する。
もしすぐ断られたらこの先も進展は見込めなかったという事であきらめる。
もし彼女がちょっと「えっ、どうしようかな…」って迷うようなら、
「返事はよかったらここにメールしてください」とアドレスを書いたメモを渡す。
YESにしろNOにしろ、返事のメールがくるはずなので彼女のアドレスがゲットできる。
その日は断られても、質問者さんがへこんで露骨に落ち込んだり避けたりしないで
いつも通りの態度で笑顔でいたら、最終日までに「やっぱりお茶に行きませんか?」
とお声がかかる可能性もないではないので、最後まで気を抜かないように(笑)

頑張って下さいね。
    • good
    • 4

どちらかというと(2)ですかね?私の場合ですけど。

女の子ならアプローチされるのは、だれでも嬉しいんです。そして、曖昧な言い方をされると困ります。はっきりと自分の気持ちを伝えるほうが良いと思います。万が一、だめだったとしても貴方気持ちがすっきりすると思いますよ。
    • good
    • 1

私の会社の総務の女性は、もうすぐ40歳ですが、未婚で、焦っています。

それで、宅配便の人が来ると、すごく楽しそうに窓口に走っていき、ニコニコして応対しています。嬉しいみたいです。

私が宅配便の担当者なら、個人の携帯電話とアドレスを伝えます。彼女の番号を聞かない。彼女に電話をしてもらえるまで待ちます。
    • good
    • 0

こんんちは!



ケーキを渡すのは止めた方がいいように思います
その後、職場なので困るんじゃないかな・・
そしてみんなで分ける可能性もあるだろうし・・・。

それより最後の日に(またはその前・・でないと最後の予定の日にいないとダメだから)
「あっ!今日で最後(明日で終わり)ですよね・・・(残念やわー)よければ空メールくれませんか?」と言ってメモを渡す。

さりげなく・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A