dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内の既婚女性に好意を持ち色々あってすきバレしてしまいました。

直後、既婚なのにアプローチした事を詫びました。
(既婚だと知らなかった)

彼女もいいえと言ってましたがその後にあからさまに逃げられるようになりました。
近くに行っても嫌な顔をしないのですが目を合わせずにいなくなるのです。
理由を聞こうと駐車場で呼び止めようとしても「時間が無いんです」と逃げようとするのを無理矢理呼び止めて二人きりの時に何で逃げるのか聞いても
物陰に隠れて饒舌に仕事以外では話せないとか気持ち悪いとかの単語も聞こえました。
その後、会社の上司に相談したらしくその上司に呼び止められて彼女は嫌悪感を持っている、泣きそうになっていた、今後辞められると困るから一切彼女に話しかけないでくれと言われました。
決してしつこくはしていませんし無理矢理話しかけたのはそれ一回きりです。
なんで秘め事に相談するのかショックを受けてしまい、私も避けるようになりました。

私も避け返してからそんな日にちがたってないある日から逆転現象が起こり
相変わらず目が合わない、話しかけられないでしたが彼女が避けなくなりました。
気のせいでは無く、具体的には通路に私が居ると分かっていてもすれ違いがあったり私と擦れ違った後近くで立ち止まっていたりします。
遠くから私が居るのを分かった途端に引き返され落ち込んでいたら近くを通ってきたのでビックリしたり、ロッカー室(休憩場所と同じ)で私が一人でいたら彼女が急に現れて用事を済ますこと無くハットして戻っていきました。(偶然ではありません、私がいることはわかっていたはずです)
彼女とシフトが同じなのですが彼女は車、私は電車なのですが出社時間が被ります。以前はかなり早く来ていて出社後すぐに仕事場所に行っていたのが
0-1分の差で出社してきてロッカー室で必ず合うようになりました。
彼女が早いときは私が準備している間近くにいます。
おはようと挨拶をするとぱっと顔を見てすぐそらし返事してくれます。
他の人が居ると無視状態です。

そんなおりに彼女が退職すると情報を得ました。

退職は最近決めたように思いますが近寄って来るようになったのは半年前からです。
昨日も相変わらず朝近くに居ました。
こんな女性の態度どう思われますか?

すきばれする前の半年ほど前に私も車で通勤していた時のことです。
時々、直接帰り道の道路に出ないで私の帰る方向に行くことが多く
ありました。何か用事が有っての事だろうと思ってましたが
私がいざ帰ろうと道路に出ると決まって擦れ違うのです。
彼女が出た後かなり時間をおいて私が帰っても彼女がそういった行動を取った時は100%擦れ違うのです。これは何だったのか。
一回だけですが、彼女の部署がかわり、なかなか話せないねと言ったときは、
彼女の車が社員駐車場になくお客さん用の駐車場においてある時がありました。
私が来るまで共用の駐車場の出口から出るとき彼女が帰るところと鉢合わせました。
身体が不自然な動きをしてる位動揺してました。

上司から一切私からは話しかけるなと言われているため突っ込んだ話は出来ないでいます。
でも挨拶しかしてないのでこれはクリアしていると思われますが結局退職されるのでなんか
煮え切らない気持ちもあります。

既婚女性で恋愛をしたことのある方がいましたら意見を下さい。
p.s
彼女には一年前に私の誕生日を何気なく伝えていて今年の誕生日にはふとしたときに目が合い
見つめ合えました。
その後の彼女の誕生日と思われる日には通路で擦れ違うときに早足で近づいてきて私の前で立ち止まりなんか言おうとしてた感じがしましたが声にならず去って行きました。

補足

私は彼女が好き避けしているのかと思っています。

比較的、すきばれするまでは良い雰囲気だったのにたった一回の事で上司に言われた事が悔やまれます。
今までの数少ない恋愛事情でも第3者にバラされる事はなかったので。

私も都合の良い解釈をしてるんじゃないかと思いつつあります。

結局自分が退職する可能性があるのにも関わらず辞めるつもりの無かった私が評価が悪くなる言動を
残して自分は退職する意図を聞いてみたい欲求があります。

真意が分かる事によって仕事のモチベーションを図らないと私も退職したくなります。

出社した時に受け付けで名前と時間を記入するのですがここ3ヶ月程同じ時間なんです。
数秒の差でかち合わないといった所です。

こんな態度をとるにも関わらず嫌われているのか彼女が辞める前に聞きたい欲求があります。

諦める為に、避けなければ良いだけなのに近寄ってこられたら諦めきれません。

何度か話しかけられたいのか分かりませんがわざわざ近くを通るのを確認しましたので。
前方で私の姿を確認するといったん引っ込んで別の通路から私の横をうつむきなが擦れ違いました

まだ、好意があるならキチンと
告白して真意を確かめたいです。

すきばれする前は良い感じでしたのにすきばれしてからのたった一回の接触で
恋愛絡みでは無いにしても上司に報告された。
自分は退職するから良いけれど私は評価が下がる。
話しかけるなと言われた以上再度話しかけられない。
なんとも言えない感情です。

仮に彼女から近づいてきても前みたいに再び私から避けて何も言わない方が良いでしょうか?
そして退職されていく。

もう、訳がわかりません。
どうか、お助け下さい。

A 回答 (4件)

あなたが怖すぎる・・・。

こういう人が勘違いして、ストーカーに走るのかな。
あなたと離れるための退職かもしれませんよ。それぐらい恐ろしい。
    • good
    • 13

よくもまぁそこまで自分の都合の良いように解釈できるもんだ。



上司に相談したことで、あなたがおとなしくなったから、ようやく会社内で普通でいられるようになっただけでしょう。

>キチンと告白して真意を確かめたいです。

それが何を意味するか理解していますか?
冒頭の件は、まだ既婚者だとしらなかった、、で何とか済ませられても、今は知っている上での行動、しかも女性が何かしら行為のある素振り、、プライベートで食事に誘ってくるだとか、連絡先を聞いてくるような、「勘違いしても仕方がない」という要素は皆無の状態で。

>もう、訳がわかりません。

あなたがね。
    • good
    • 10

向こうは元々あなたに特別好意を持つ態度を何一つとってません。

すれ違う、目が合う、全部あなたの都合のいい思い込みです。
上司に報告後避けなくなったのは危害無しと判断され、おそらく上司からもストーカーまがいのことはやめるよう言い含めた、ときちんと言われたからで決してあなたのことが好きになったわけではありません。
泣きながら上司に訴えた彼女の恐ろしい気持ちをわからないのでしょうか?そんな男間違っても好きになったりなんかしません。
    • good
    • 10

助ける価値なし。



アドバイスが欲しければ彼女の夫にきけば?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています