プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はある福祉施設に勤務していて、施設の責任者である上司が毎月シフト表を作成しているのですが、先月まで私と上司がシフトの勤務する時間帯と休日がほぼ一緒でした。社員の人数は約10人と少なく当番で夜勤があるのに、休みと時間帯が被るのは多かった気がします。彼女は日中のトラブルに備えて夜勤をせず、私もその時は夜勤には入っていなかったので、多少は偶然だったのもあると思います。もちろん、たまにお互いの休みが1日ずれたり、勤務の時間帯も微妙に違っていた事もありましたが、それでもよく被っていた気がします。
あの時は上司との関係は良好で、お互い勤務する階が違っても互いの部署や共通の事務所などで会えば、勤務中でも関係なしに雑談や愚痴を言い合ったりし、時には長いこと二人で喋りすぎたので他の社員から「今はちょっと…」とたしなめられたり、些細なことでも笑い合ったり盛り上がる仲でした。お互い、ちょっとした用事を口実にして部署を行き来していた気がします。
しかし、先月私達はあることがきっかけで大喧嘩をして、現在はお互い見かけても一切話さなくなって、お互いの部署を行き来するのはだいぶ少なくなり、仮に用事で行ってもわざとその場を離れるなど避け合っています。今月からシフトは前に比べてお互いの勤務時間帯や休日が被らなくなりました。
彼女は前までは私とのシフトをわざと合わせていたのでしょうか?その時は多少は私のことを意識していたのでしょううか?
説明下手ですが、みなさん回答お願いいたします

質問者からの補足コメント

  • すみません。私は男性で上司は女性です。

      補足日時:2020/07/23 23:29

A 回答 (3件)

あなたの写真を見たいです。


もし僕のタイプだったら全部のシフトをかぶらせて僕のものにしたいと考えます。
    • good
    • 0

上司は女性ですか?


私と合わせてとあるので、上司は男性であなたは女性で異性だと思いました。
私の職場もありますよ。上司と私の休みが似てる月など。
基本責任者というのは休める曜日など決まっている職場がけっこうあります。
私の所は平日は公休日の時が殆どです。

喧嘩については、素直に謝った方が良いと思いますよ。
上司なので無理に仲良くする必要はないけど、同じ一つ屋根の下で働いているのだから
協力しあわないと、仕事はつとまりません。
それにそんな悪い雰囲気を出したら、周囲も迷惑で環境が悪くなりますよ。
    • good
    • 0

年齢差は結構あるのかな?お互い独身ですか?既婚者?


文面だけから読み取るとお互いに好意があるように見受けられます。
まぁ、ビジネスパートナーとして気が合うだけだと思いますが。
とにかく関係の修復はしましょうよ。
一応相手は上司ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局二人の関係が修復しないまま、私は異動しました。
新天地で必死で仕事をこなして、女性上司にも何らかの形で私の活躍が伝わるようにがんばります。

お礼日時:2020/08/16 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A