プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に苦手な人がいます。一緒にいると耐えられないくらい苦手です。仕事内容はいいのでバイトはやめたくないです。なので店長にシフト被らないようにしたいと言いたいのですがありでしょうか?

A 回答 (6件)

「あり」だけど、自分のシフトが減ることは覚悟しておくべきだと思います。



嫌な人が週4日のシフトなら貴方は多くても週3日になります。
他にもバイトが何人もいるはずですから、その人のシフトも決めて空きがあるところに貴方を入れるという考えになります。
    • good
    • 1

そういう事実があるなら店長に報告するしかないです。

報告しないならお店に損害を与えたとして善良義務違反を問われる可能性がある。報告してもしなくても首になるリスクはあるが店長の善意を信じるしかない。店長の善意を信用できないなら辞めるしかないです。
    • good
    • 1

苦手な内容が正当か、或いは会社・店に取って悪いことなのか、そうで無ければ貴方とその人の相性の問題で、それに苦情を言う貴方のワガママと判断され貴方が悪い状況になります。

    • good
    • 2

難しいと思います。


一緒にいると耐えられないくらい苦手とは、例えば明らかないじめや嫌がらせを受けているということでしょうか。
 その場合は、一度店長に相談なさるのも良いかと思いますが、そこまでで無い場合は、苦手な人とシフトが被らないように言われるのは、わがままとしか受け取られ無いかも知れません。
 現在、バイトとのことですが、将来、正社員になられると、もっと苦手な相手と仕事をしなければならなくなります。
 また、仮にシフトの変更をしてもらえたとしても、そこにはもっと苦手な方と一緒になるかも知れません。
 将来のための、いわば訓練と解釈されて、苦手な方であっても、我慢して仕事をされるのが得策と思います。
 最初は苦手だと思っても、時間が経てば、苦手で無くなることも、良くあることです。
    • good
    • 0

信頼できる店長ならば、いいと思います。


ちゃんと説明してください。
    • good
    • 1

相談する事自体は駄目ではないとおもいますが、辞めたくはないので相談に乗ってほしいといった形で、素直に話すと良いとおもいます。



もし、シフトが難しいようであれば、配置換えだったり、一時的に物理的に離れる方法を提案するなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A