dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり嫌われているのでしょうか?バイト先に気になる女の子に避けられています。自分は大学生で女の子は高校生です。その子は人と接するのが苦手と言っていて自信なさげな感じです。以下のような状態です
・以前はよく目が合っていたが今は絶対に目が合わずにこっちを見てくれない
・仕事の事で二人きりの時に話しかけても無表情で素っ気ない、目が合わない
・声が緊張している感じがする
・帰りの挨拶だけは必ずしてくれる、顔を見てくれませんが
・〜しておいてくれる?などと聞いても返事は頷くだけで喋らない、以前は分かりましたなど返事をしてくれていた
・いつも上目遣い気味で見てくる
・自分が近くを通るとき顔ごと下を向かれた
・話しかけても会話が続かない(自分が緊張してるのもありますが)
ここまで避けられるようなことをした覚えはないので辛いです。こうなる前は話しかけても普通に会話できて仲良くなれそうだったのですが、最近は話しかける隙もないです。他にも男のアルバイトもいるのですが話してるところを見たことがないので男が苦手なのかもしれません。まだ数回しか話ししたことないので好きだから避けるとかではないような気もしますし、好きだったら話しかける隙もないくらい避けたりはしないとも思います。やっぱりそっとしておいてあげるほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが男性か女性かではなしはちがってくるのですが


そうした回答者側の視点でものごとを考えられないところをみると、
多感な女子高生の癇に障るようなポイントも沢山あるのではないかとかんがえられます。

あなたが男性なら下心が目にでたりしていたりするのでしょう
目は口程に物を言うです、態度で大体女子は察しますよ。
女性社会は異常なほどの”気遣いの積み重ね”社会ですから、そういう部分には敏感です。


記述されている女子高生のリアクションから想像するかぎり
お金を稼ぐ場所と割り切っているのだとおもいます。

あなたに一切興味がないとおもうので、
無理にスキンシップを取ろうとするのは間違いだと思います
ただしイケメンに限るという言葉があるように、
そうじゃない人がスキンシップをはかろうとすると「きもちわるっ」となっちゃいますよ。
(昨今の事件・・時代性を大まかにでも捉えていれば、女子高生との距離の取り方もみえてくるとおもうのですが。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。薄々引かれているなとは思っていたので、これから関わらないようにします。とても参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 14:49

私が貴方で女子高生とお近づきになりたいという気持ちが沸き上がったら、


まず仕事に関わる部分だけ 必要最低限に素っ気なくあたりさわりなく接します。
また、その延長であくまで仕事のフォローで頼りがいのあるバックアップをします
(したごころは一切見せず、仕事だけをする姿勢)
 &(この間は、あいてをできるだけみない、全く興味がない素振りを貫き通す)

http://www.dr-partner.jp/mi2/373.html
心理学にザイオンス効果という、顔を合わせれば合わせるほど好感をもつという部分があります

(ネット配信などで、ものすごい気持ち悪い容姿の方で最初は叩かれていても
 毎日見ていると慣れてきて、また少しづつ好感をもつような、いつのまにか嫌悪感が薄れることないですか?)


それと同じく、相手の中では知らず知らずのうちにそうした心理学効果がうまれてゆくので
その芽が十分そだってからちょっと踏み込むのが理想だったのかもしれませんね。
ただ先ほどの回答でお伝えした通り、
あまりにも容姿に清潔感がなかったり(ニキビヅラで爪が長かったり)、髪型がビックリするようなオシャレすぎたものだったり(もさもさ)
 イケメンとはかけ離れた状態でしたら、かなりしんどいとおもいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような心理学効果が存在しているのですね。とても貴重な意見ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2017/10/04 16:19

何日か前にその女の子と同一人物と思われる子がここで質問していましたよ。



内容は、嫌いな先輩に話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
素っ気なくしても何度も話しかけてきて気持ち悪くてツラいです。
というものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい偶然ですね。これからは話しかけられることはないのでその女の子も安心だと思います。

お礼日時:2017/10/04 15:05

自分の気持ちを思っている通りに伝えれば良いのではないでしょうか。


あなたは恋愛経験も人生経験もまだまだこれからです、まずは学生生活を全力で頑張り楽しみましょう。そこから見てくるものは必ずあるはずです。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうざいます。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/10/04 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています