プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き避けで彼に嫌われたかも

バイト先に気になる男子がおり、私は頑張って自分から挨拶したり話しかけたりずっとしていて、あちらも笑顔で返してくれあちらからも話しかけてくれるようになって嬉しかったのですが、

私は恋愛経験がほとんどなく、学校もほぼ女子校なので同年代の男子との仲良くなり方が分からず、これ以上どうしたらいいのか分からなくなりました。また、本当の自分を出したら興味なくされるのではと思い、バイト先でのキャラ(明るい感じ)で接していました。

また、シフトも明らかに私が被せているし、アピールし過ぎもいけないかと思い(周りの目もあるので)、興味なさそうに挨拶してしまう時がありました。

それである日、上がりの時間が被った時に、私と女の子で帰り道の話をしてた時に彼も休憩所にきたので、
「女子と話す時の自分」で彼に話しかけてしまいました。(要は本当の自分でサバサバしてる)

その後日、バイトであったら彼の態度が今までとガラッと変わり、話す時のキラキラ感とか笑顔がなくなり、帰るときも目を合わさずに帰ってしまいました。

私の推測だと、彼からすると好意のある態度を今までとられてたのに、挨拶が冷たかったり、休憩室ではサバサバした言い方で、今までのは思わせぶりだと思われたんじゃないかということです。

私が男慣れしてなくて、またずっとキャラを作った状態で頑張って話していたのでどうしたらいいのかわからなくなってしまった矢先のことでした。

どうしたら関係を修復できますか?

A 回答 (3件)

またキャラ復活させて素を隠しゃいいんじゃない?


素なんてちゃんと付き合ってから徐々に見せてくもんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って挽回しようとしてますがもう彼はあんまり笑わなくなったし私を見る目が変わってしまいました。辛いです。キャラ作ってる方が良かったのかなとか思います。

お礼日時:2019/06/01 17:44

あなたはキャラを作り、本当の自分を出せてなく、異性慣れもしてない、このままで付き合ってしまう方が、彼はあなたの素を知り、あなたの変わり様に戸惑い、上手くいかなくなるのではないですか?


あなたなりに努力をして、彼に接しては来たけど、それって偽りの姿じゃないですか、じゃ付き合ってもこのままのキャラを演じていくのですか?
まずはあなたがあなた自身と向き合い、あなたは何をしたいのか、彼を好きなら、どんな所を好きになってもらいたいのか、あなたのありのままを好きになってもらいたいなら、あなたは彼に話しかける勇気はあるのだから、彼を今度ご飯でもお茶でも良いけど、誘ってみては?
そこまでが無理なら、バイト帰りに2人になれるチャンスを狙う。
LINEがあればLINEでも良いです。
2人で会った時に、私は本当はバイトのキャラと違い、異性と上手く話せない…などなどを明かして、これからももっと話したいと伝えれば良いと思います。
彼がそれでOKならば、二人で話す機会など持ちながら、更にお互いを知っていきながら、異性慣れをしていけば、いざ付き合えてもありのままのあなたで付き合えるので、長続きするのではないでしょうか。
今のあなたの状態でいきなり付き合えたとしても、あたふたしてしまうだけで、関係がぎこちなくてすぐに別れてしまうので、しっかりと付き合うまでの基礎を築いてからの方が良いと思います。
あなたも相手を良く知らない人から告白を受けて、俺キャラが本当は違うんだよね、と言われて、素直にOKは出来ますか?
まずはお互いを良く知り合って、素を出せるように出来てからの告白の方が上手くは行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね…
話す時実は緊張してることをそれとなく伝えたいです。彼ともっと話せるよう頑張ります…

お礼日時:2019/05/29 17:11

早めに告白したほうがいいかもですよ。


それをしないと彼の中での貴方に対する不信感や蟠りは消せないでしょうね。
前向きに頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一刻も早く不信感を払拭したいので、前向きに頑張りますありがとうございます…

お礼日時:2019/05/29 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています