プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に聞きたいです。
特にもう何年も恋愛はしていない40前半男性。
性格は基本受け身、人見知り、真面目。

職場にいる年下の女性から以下のような行動されてたら、自分に好意ある?と自覚しますか?
それともどういうつもりなんだろう?止まりですか?

ちなみにその子とは社内では席が近いが仕事では一切絡まない為話す機会は無い感じです。


*飲み会きっかけでグループラインで繋がったあと、個別にラインがきて、またお話ししたいと言われる
*たまにラインしていいか聞かれる
*2人でご飯行きたいのですが行けますか?と誘われる
*2人でご飯に行ったはいいが、自分に色々質問してくるばかりで、自分の話はあまりしない。恋愛の話をしたりアピールされたりもなかった。
*2人でご飯の時、1軒目終わったあともう少し時間大丈夫か聞かれてお茶したいと誘われた
*帰り際、チョコ渡された
*自分がしたお礼ラインの返信に、凄く緊張していたがお話聞けて嬉しかったし楽しかった、また行きたいと書いてあった
*その後社内では目は合う。が、挨拶程度しかしない。
*2回目のご飯の誘いがあった。候補日を出されて、行けない日と現時点で行けるかわからない日があると答えたら、そうですよね忙しいときにすみませんと引いてった
*その誘いのやり取りのあと昼休憩の時間にオフィスの外ですれ違い、話せる雰囲気だったがいつも通り挨拶しかしてこなかった

という感じです。
好意は持たれてるんだろうけどいざ話すとそこまで感じないから本当のところどうなの?とわからなくなりますか?
ただ社内では周りの目もあるので男性側もグイグイ話しかけられるのは望んでない感じです。女性がガッツリ目を見て挨拶しても男性側が逸らして素っ気ない感じに返すことが多いので。
なのでほんと挨拶くらいです。

当方はこれらの行為をしてきた30半ばの女です。
元々超超奥手で、自分から行動はほぼしたことなくどうアピールしてどう進めたらいいのか分からずの中、今回は自分から行動しないと始まらないなと手探りで行動している感じです。。
こんなんじゃ、まだまだ好意は気づいて貰えてないですかね・・・本人目の前にするともう緊張しちゃって上手く振る舞えなくて。
いい歳してお恥ずかしいです。。

A 回答 (3件)

かなり女性から積極的にグイグイいってますね。


ここまでしてるなら、もう脈なしでしょう。
    • good
    • 0

話が分かりにくいんですが、



女性から以下のような行動されてたら、、自分に好意ある?
という前提なので、箇条書きしてある行動の主語は女性ですか?

*たまにラインしていいか聞かれる
=女性からたまにラインしていいか聞かれる
*2人でご飯行きたいのですが行けますか?と誘われる
=女性から、2人でご飯行きたいのですが行けますか?と誘われる
*自分がしたお礼ラインの返信に、・・・
=男性がしたお礼ラインの・・・

ですか?
働きかけているのは女性=質問者で、
・・られる、と受けているのは男性ですか?
で、質問はその男性の気持ちを類推してほしい、ということですか?

そうだとしたら、
これだけのことをされて、自分はこの女性に好かれているのかな?と思わない男性はほぼいないと思います。

女性のことをどう思っているかは分かりません。
自分も女性に好意を持ち始めているけど、人見知りだから自分からは積極的行動ができないのかもしれないし、
そうじゃなく、単に断り切れなくて誘われるままなのかもしれません。

男性からの行動が無いのなら、今後もあなたの方から働きかけるしかないでしょう。
あるいは、もう諦めるか。
どっちかをあなた自身が決めるしかないです。
    • good
    • 1

妄想や決め付けでは無くもう少し話や付き合いは出来ないの?



たいしたデートも出来てないのに好きかどうかなんて分かりませんよ。

貴女が一度断ったのだから貴女が次は誘って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています