アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、社内の気になる先輩を私からお誘いして2人でご飯に行ってきました。
社内では1列隣にいるのですが、周りに先輩の部下もいるし自分の上司もいて周りの目があるため社内でもほぼ話したことがなく、ほんとに廊下でバッタリ会ったときにお疲れ様ですと挨拶する程度。
なのでご飯のお誘いもラインでしました。(ラインは飲み会で知った)

ご飯のあと先輩からお礼ラインがきて私が返信して、でラインは終わっており
ご飯の2日後と今日社内で会い本当は、お疲れ様です、この間ありがとうございましたと言いたいのですがそういう時に限ってタイミングが合わず。。
先輩が席を立った時にわたしも合わせて追いかけてとかもしようと思えば出来ますが、追いかけた先に誰がいるかわからないし・・・
両日とも、少し離れたところから目があったくらいで挨拶もできず。

ご飯まではなんだかんだでほんとに偶然廊下でバッタリが続いていたのですが、ご飯後1度も挨拶できていないことが気がかりで・・・
印象悪くないかなとか、避けてるように思われないかなと心配です。

男性側からしたらどう思いますか?
先輩もシャイなのでご飯したからといって社内で追いかけられて話しかけられたりするのをあまり望むタイプではないとは思うのですが・・・

私としてはまた次回も誘いたく・・・
社内では難しいけどまたラインで誘うって方法で印象悪くないでしょうか。
(ちなみに先輩はラインがマメじゃない方なのでなっかなか続かないのですが(^_^;))

A 回答 (1件)

なぜ社内で完結させる必要があるのですか?

「なっかなか…」との事ですから、仕事終わってからとか休日とか2人で会えば解決しませんかね
中学生じゃあるまいし、社内で完結させる必要性を全く感じないのですが→と言うと実は〇〇で、とか後出し設定作らないで欲しいです
    • 0