アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で好きな人がいます。

社内では1列違いの席にいるのですが、今まで社内では1度も話したことがありませんでした。(挨拶も)
先月飲み会で初めて一緒になりほんの少し会話し、その後たまにLINEをさせてもらってます。

LINEをさせてもらってからというもの、せめて社内でも挨拶だけでいいからしたいと思うのですが、なかなかタイミングが合わずできていません。

私は彼の後ろに座っていていつも背中を見ています。
彼が休憩で席を立つタイミングなど行動が全て見えるのでそれに合わせて席を立って・・・なども出来ますがわざと合わせてるってバレて気持ち悪がれても嫌だし・・・急に話しかけても変だし(話しかけるほどまだ話題もない)、彼の周りは男ばかりで彼の部下がたくさんいるので向こうも急に話しかけられるのも困るかなと・・・。

なので彼が席を立って、もうすぐ帰ってくるかな?って頃を見計らって私もトイレに行ったりコピーしに行ったりしてバッタリ廊下で会えたりすれ違えさえすればお疲れ様ですって言える!と思ってやってるのですが、そういう時に限って会えないのです。こちらの用が終わって私が席に着くと帰ってきたり・・・タイミングがあいません。
むしろなんとも思ってない彼の部下達とは偶然すれ違えるし出会い頭で会えてしまう・・・

LINEし始めてから社内では5回会ってますが、1度しか挨拶できていません。。
その時はほんとに偶然、職場に入るドアで休憩に行く彼と彼の部下にバッタリ会うことができ、お疲れ様ですと言えましたが、彼はまさか社内で挨拶されるとは思ってなかったのかビックリしていました。

もっと積極的に彼の立ったタイミングに合わせるとかして挨拶しに行った方がいいでしょうか?
たかがちょっとLINEしてるからって急に馴れ馴れしくするのもなと思って・・・(実際LINEも向こうが得意でないみたいで思うように続かない状況)
彼自身クールな人でニコニコしてるタイプではなく関わりの強い人じゃないと話さないって感じです。

社内なので慎重に行動したい気もしますし、とりあえず今みたいな感じに地道に偶然を狙うか、ほんとの偶然で会えた時にちゃんと挨拶できれば良いでしょうか?

ちなみに彼は41歳フリーの営業課長、私は34の派遣社員です。

A 回答 (1件)

相手があなたに好意があるなら、わざわざ職場じゃなくLINEで誘ってくるよね…。

LINEが得意じゃなくても、好きな女なら誰でも動くよ。
それをしないことで、ある意味伝えてるのに、職場で動かれたら…それは避けるよね。
    • 0