アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で悶々と考えてても答えが出ないのでご意見をいただけると嬉しいです。
私は今年で24になります。
4月から転職をし、平日は毎朝バスで一緒になる女性がいて見かけるうちに好意を持つようになってしまいました。(歳はタメか自分より下っぽい)
駅始発のバスで自分が先に乗りこみ、その少し後に彼女も乗ってくるという感じです。たまに隣になれるようなこともあります。(彼女が自分を認識しているのかは不明)
バスの中では寝ていることが多い方なので睡眠の邪魔をしてまでアプローチするのは悪いと思い、姿を見かけるのを密かに楽しみにするだけにしていました。
ですが…昨日病院に予防接種に行った際に受付の中にバスで見かける彼女を見つけてしまったんです!
直接話すという場面は残念ながらなかったのですが
少しハプニングがありまして…
予防接種の前に体温を測らされるのですが最寄りのバス停から少し歩くということと彼女を見つけてしまったドキドキで体温が高くなってしまい何度か
計り直すことになってしまったんです(笑)
始めは心配をされましたが何の症状もないので次第に笑い話のようになっていき受付の中にいた気になる彼女も一緒に笑ってて、目が合った瞬間もあったような気がします。(こういうの勘違い多いもんだと思いますが…)
正直アプローチは諦めてたのですが今回の件はお近づきになれるチャンスな気がしています。
もし仕掛けるなら時間も開きすぎない方がいいと考えています。
ただバスの中でというのはやはり彼女の睡眠の邪魔をしてしまうということで気が引けてしまいます。
なので駅で偶然を装って声かけるか、バスの待ち列で後ろに並んで声かけるかしかないのかな〜と自分は考えています。どちらにせよ1回きりのチャンスだと思います。
このアプローチ方法はどうでしょうか?
もし他にいい案がある!って方も是非ご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。
最後まで見ていただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 本日彼女と会うことがあったので回答してくれた方のために結果?を報告したいと思います。
    バスの待ち列で自分が前、彼女が後ろという形には持っていけて挨拶しようと思ったのですが、、
    彼女のすぐ後ろに職場の上司が並んでしまいその目の前で行動するのに引け目を感じてしまい何も出来ませんでした…
    一応連絡先を書いたメモを持っておりまして、、
    彼女がバスを降りる時さりげなく差し出してみましたが受け取ってはもらえませんでした。
    でもこれ終わってから気づいてしまったのですがバス降りる時に突然紙切れ差し出されたらめちゃくちゃ恐いですよね…
    午前中は自分のバカヤローの一心で仕事にあけくれてました。
    これから彼女とは関わりを持たないように気をつけて行動したいと考えております。
    ご意見をいただいた方にはクソみたいな結末をお知らせすることになってしまい本当に申し訳ないです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/05/25 13:35

A 回答 (5件)

昔、通勤でバス停で一緒になる男性がいて3、4歳の歳上っぽいお兄さんとバス待ちしていました。


私はタイプの男性では無かった為、世間話や挨拶程度は毎日していましたが、男性から声掛けて来まして、喋りはじめてから2週間くらいして告白されました。私は当時22歳くらい!

でも、タイプの男性では無かったのと、若干申し訳無かったのですが...めっちゃ近寄って欲しくない方でした。
私が御断りしたので、次の日からは
バス停に来なくなりました。
私も少々その間が苦痛でしたから、ホッとしました。f(^^;汗。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢が同じような構成なので考えさせられますね。

お礼日時:2020/05/24 16:24

最初は挨拶返してくれないかもだけど



めげずにね、毎日挨拶すれば、そのうち返してくれるよ

返してくれるようになったら

「今日は風強いですねー」とか「暑くなりそうですねー」とか

少しずつ話せるようになっていけばいいんじゃない?
    • good
    • 0

自分がバス停に着いたら


バス停にいる人みんなに挨拶  が自然かと。

その人だけに挨拶するんじゃなくて、
みんなに挨拶する。

おはよーございまーす って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もありですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 02:13

とってもいいと思います!考えていても何も始まらないので行動に移すことはとても素晴らしいことだと思います!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中押してもらえたような気がします。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 02:12

とりあえず挨拶してみるとこからかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
挨拶はどのタイミングがよろしいと思いますか?
質問で返して申し訳ないのですがご意見をいただけないでしょうか?

お礼日時:2020/05/23 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A