アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キレイな事務員さんなど、相手にされませんが、
この凡人(通称:ブス)は、廊下で行き違った時、
「お~す!」と声を掛けやすく、すると振り返って笑顔を応えてくれます。

好意の有無が別として、やはり何気ない声掛け、挨拶は、
彼女からしてみても、嬉しいものでしょうか?

受付の終了時間を数分、回っていても、先生がまだ残っている場合は、
診察券を回してくれたりするので、多少なり感情移入はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

気軽に声をかけてくれるので、相手もそれに合わせて笑顔で応えてくれているだけだと思います。


終了時間を数分過ぎていても、診察券を回してくれるのは、単に気を利かせているだけで感情移入はないと思います。
    • good
    • 0

ちょっと優しくしてもらうとすぐ勘違いするのだな。


嬉しくもないしお愛想してるだけですよ。
無視したらしたで苦情言うんだろうし。
    • good
    • 2

>好意の有無が別として、やはり何気ない声掛け、挨拶は、


>彼女からしてみても、嬉しいものでしょうか?

挨拶されるのが、嫌な人は少ないです。
ただ、「お~す!」と声を掛けられるより、
「おはようございます!」とか、
「こんにちわ!」の方が嬉しいと思います。

振り返っての笑顔が違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A