アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
あの集団の中に入っていく勇気がありません。
女性特有のグループのようなものを感じますしボス的な存在⁉︎(長年住んでいる人)も苦手です。
ジロっと睨まれているような目付きも怖いです。
私は挨拶したつもりでいても無視をされたと思っているような人もいてストレスです。
もしかしたら聞こえなかったのかもしれませんが。
でも挨拶ってそんなに大声でしませんよね?
私は無視なんてしていないのに無視したと色々な近所の人達に言い回されても困りますし自分の家なのになんだか落ち着きません。
外で会った時は挨拶程度はしますが何か行事(掃除当番等…)がある時は本当にツラいです。
その時も私は挨拶はしました。
でも挨拶だけで当番が終わるまでの間は私だけ誰とも会話なしです。
自分から話掛けようとしてももうグループで集まっていて10人の輪の中に入っていく事はできませんでした。
賃貸であれば引っ越してスッキリする事も可能なのでしょうが持ち家の為、もう引っ越す予定はありません。
今後、何十年と暮らす場所なので憂鬱です。

A 回答 (2件)

嘘でも、「直らないコミュ障なので・・・すみません・・・」と言って距離置けばOK!

「それは大変だね、仕方ない」状況を構築。。。

すると、直したい派と、庇う派に分裂して勝手に騒いで終わる。。。

直らないコミュ障キャラ設定徹底(家族にもあらかじめ相談)すれば、知人や、庇ってくれる人達だけで付き合いが済む。。。

嫌がらせされたら、証拠の動画等を残し、警察に被害届出すという行動すれば、大人しくなる。。。
    • 0

分かります!とってもよく分かります!振興住宅地ではなくて昔からの街に新築した住宅に住むとその体験になると思います。

【何十年も暮らす場所】なので周囲の人は慎重に貴方や一緒に暮らす人たちを見ています。観察されてる感じだと思います。相手からあまり来てくれないのは様子を伺っているからです。監視されてる気持ちになるくらい【ジットリと見られている】気がすると思います。
あなたや一緒に住む人がどんな人なのか明確に分かるまでは続くのではないでしょうか?その時を早くするためには自ら話しかけて接するしかないです。そうしないと、監視された結果に勝手な妄想に尾ひれが着いて不愉快な結果になるかもしれません。地域の「掃除当番」などの行事でできるだけたくさんの人に挨拶して覚えてもらうのが重要になります。面倒でやりたくないけど。。。乗り越えないと針のむしろのような耐えられない雰囲気からは逃れられないと思います。逃げないでやるしかない!頑張って!!家族を守るためだと思って!
    • 0