アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生です。
朝、たまに同じ時間帯のバスに
乗ってくる大学生くらいの男性に
一目惚れしてしまいました。
私は彼の学校も名前も知らないけれど、
彼は、私が同じバスに乗っているってことくらいは
知ってくれていると思います。

でも来週末、私は大学の近くに引っ越すため、
来週の月曜と水曜にしか、
その人に会うことができません。
もうバスも利用しません。
何度か話しかけてみようと思いましたが、
バスの中はそんなことができる
雰囲気ではないです(´iωi`)
それに、乗ってる人はほぼ同じ人だし…

だから、最後に会うことになる日に
「少し気になっていた」ということと
「よかったら連絡ください」と書いた
手紙を渡そうと考えています!

このような状況で
手紙を渡されたらどう思いますか?
手紙を受け取りますか?
また、連絡しますか?

A 回答 (3件)

なぜ会えるのが来週の水曜日と木曜日だけなんでしょう?


そのあいだに休みの日とかがあるんでしょうか。

だとしたら、休みの日の朝にもバスに乗ってみてください。
こちらには時間があるので、余裕を持って接することができるはずです。

思い切って彼が降りるところまでついていきましょう。
そして、降りたところで声をかける。
(バスの中では話しかけづらいため)

「あの、ちょっといいですか? お忙しいところすみません。ちょっとあなたのことが気になったもので、どんな学校に通われているのか聞いてみたいんです。良かったら、時間のあるときにお話伺ってみたいんですけど……あの、コレ」
と言って、アドレスを書いた紙を渡してみてください。

その紙には、自分の名前と、よくこのバスを利用していたこと(再来週以降はこのバスに乗らなくなることは書かなくてもいいです)、「あなたはいつも楽しそうにしていて生き生きとして見えた」というような彼をほめること、などを簡潔に書いてください。
簡潔に。
ながったらしい手紙は引かれます。

あとは、笑顔で接すること。
わりと女らしい、可愛らしい格好をしていくこと。
好印象をもたれるように、何回もイメージトレーニングをしておくこと。
などをしておくといいでしょうか。

あとは、運を天に任せるだけですね。
そこまで準備しておけば、うまくいかなかったとしても後悔はしないと思います。

そのあとも、休みの日の朝にオシャレして(気張り過ぎない)彼の近くに座っていれば、そのうち声をかけてきてくれるかもしれません。
嫌そうに避けはじめたらストーカーと思われているので、もうそのバスを利用するのはやめましょう。

がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも月曜と水曜の朝、同じ時間のバスで
見かけていたので…

たくさんアドバイスありがとうございます!
後悔しないように頑張ります^^

お礼日時:2009/06/13 18:31

それ位の勇気があるなら、その一つ下の勇気で先ずは声を掛けたら?


アドレスは信頼関係の証。個人情報なんだよ。
それを安売りする態度はちょっとね。
離れる云々は貴方の事情。相手には関係ない。
それにラインがあっても、貴方に興味が無ければ何を書けば良いの?
良く知らない人にメールなんて掛けない。
相手も大学生っぽいと言う共通点があるなら、そこから何処に通ってるかとか差しさわりの無い会話は出来る。
前からお見かけして同じ学年くらいかなと思ってたんですけどと話す位なら違和感はそんなにない。
相手は貴方を全く意識してない。
それに対して貴方は一目惚れから気持ちを煮詰めて高めて今がある。
その貴方の感覚でものを見ちゃうと危険だよね。
相手の立場にたった態度。目線。それは必要なんじゃない?
いきなり逆転ホームランを狙う事ってどうかな?
失うものは無いんだし、引越すんでしょ?
だったら小さな勇気の方を振り絞るべきだよ。
間接ツールで美味しい取りにしないでね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の立場も考えるべきでしたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 18:27

受け取ります。

気があるなら連絡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/06/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています