アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいアドバイスください。

私は27歳の会社員(女)です。

朝の通勤でバスを使うのですが、その時によく一緒になる男性がいます。

最初は「よく見かける人だなぁ」くらいだったのが、だんだん気になる存在になってきています。

なにか話しかけてみたいのですが、タイミングがわかりません。
相手は私の存在を知らないかもしれないし、彼女(または奥さん)がいるかもしれません。

そもそもまだ勇気がでないのですが…


そこで教えてください!

このようなシチュエーションで声をかけられたらどう思いますか?

また、声をかけるならどのような方法(一言目や話題など)がありますでしょうか?


男性・女性問わずご回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私は女性25歳ですが、2年前くらいに2回連続で別々の方に電車待ちの時と、電車降りてから追いかけてこられた事があります。
どちらもサラリーマン風な方でした。

1人目は名刺に電話番号を書いたものを渡され、「一目惚れしてしまいました。突然話しかけたりして申し訳ない。ただ、一週間前からずっと毎朝見かけていて好きになり、声をかけなければ一生後悔すると思った」
と言われ、名刺を受けとりました。

2人目の方は、とにかく喋りたかったみたいで勤め先やら自分がいつから私を狙っていたか等をマシンガンのように話して最後にアドレスを聞かれましたが、断りました。

声をかけられて、びっくりはしましたが、1人目の方のように誠意を持って尚且ネチネチしないアプローチは別に気分を害したりはしませんでしたよ。

私はその時たまたま彼氏がいたということと、突然始まる恋に興味が持てない性分なのでお断りしましたが、質問者様のケースは女→男なので怖がられたりはしない筈です。

見ず知らずの方なので、友達から始めるのは難しいので思いきってアタックするに限ると思いますよ。

そして女の子は「可愛い」方がいいですよね。ファッションやメイクにも普段以上に気合いを入れて、自信をつけて下さい。

もしも彼がフリーであれば可愛い女の子から電話番号を貰えば必ずテンションは上がります。


ホント頑張って下さい!
後悔しないで下さい!
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>fuma2005さん

回答・体験談ありがとうございます!

たしかに後者の方のアプローチは印象が悪いですね。
突っ走ってしまわないように私も気をつけます。

私も突然始まる恋には縁がなく、一目惚れもあり得ませんでした。
今回も一目惚れではないけれど、よくわからない感情に自分で戸惑っています(笑)


応援してくださってありがとうございます。
とても励みになります。
見た目の印象にも気を配り、勇気を出してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/04 00:35

24歳女性です。


3年も前の話ですが、私も似たような経験があるので参考までに。

私の場合は、会社の通勤時によく電車で見かける人でした。
乗換える電車のホームと降りる駅が同じという事しかわからない状況でした。
私も質問者様のように【一度話してみたいなぁ】という気持ちから、
バレンタインにチョコを渡しました。
季節的なこともありますが、チョコと一緒に手紙と携帯メールドレスを書いた名刺を入れました。
名前だけだとどんな人か分かりませんが、名刺が入っていると身元が分かり安心するかなと思い・・・
手紙には、【お時間がある時にでも、チョコの感想を聞かせて下さい。】と書きました。

2日後くらいにお礼のメールがありました。
それをきかっけに、ホームで見かけたら話せるようになりましたよ!
当時、彼には彼女が居たのでご飯や遊びに行くことは出来ませんでしたが・・・

それから色々あり、今はその彼と付き合っています♪
彼曰く、【ビックリしたけどかなり嬉しかった】とのことです。
社会人にもなると会社関係しか関りが無くなるし、そういう純粋な気持ちは嬉しいそうです。
異性の友人にも聞いたところ、【どんどん話しかけてほしい】という人が多かったです。

私の話はかなり極端ですが、何も始めないで諦めてしまうよりは、行動してもいいかもしれません。
彼女や奥様が居るのが分かれば諦められますし・・・
私は彼女が居るって分かった時点で一切の連絡を絶ちました。
それが彼にとっては良かったみたいです。

1.目を合わせて会釈
 →数日やってみて、顔を覚えてもらう
2.慣れた頃に今日は寒いですね等の天気系の話、よく同じ時間になりますねと声をかけてみる

なんていかがでしょうか?
やらない後悔よりもやってスッキリした方が体に良いですよ!
とても緊張すると思いますが、応援しています☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています