プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインのチョコレートまずかったと言われました。

付き合ってはじめてのバレンタイン、
手作りでトリュフとチョコクランチを作りました。

家に帰ってから食べてくれたみたいなのですが

先日あった時、
この前作ってくれたチョコレート美味しくなかった。
他の人にもあげたの?
と言われてしまいました…


仕事もそれなりに忙しく、体調もあまり良くない中作って、それでも自分的に美味しくできたと思ったら
あげたのに、彼の一言にぐさっときてしまいました。

こんなことで落ち込む私がおかしいんでしょうか?

もう彼に手作りのお菓子とか料理を作る自信無くしてしまいました。

はじめてのバレンタインだっただけに、ショックでした。

毎日モヤモヤして仕方がないです。

A 回答 (8件)

いくらなんでも相手の気持ちを考えなさ過ぎな発言ですよね。


主さんが一生懸命作ってプレゼントしてくれた。って気持ちが味わえただけすごく幸せだと思いますけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼ですよね。
信頼関係もまだ築けてないのに、こんなこと言われるなんて

お礼日時:2018/02/25 10:57

本気でそんな事言ったのかな?真顔で言ってました?



こわいですねー。
別れましょう!気持ち悪い男ですね!

冗談だとしても笑えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
苦笑いで言ってきました。
酷かったです…別れます。

お礼日時:2018/02/25 18:17

そのチョコが例えばブラックなら相手はたまたまブラックが嫌いだったのかもしれない(苦味に弱い)


逆にホワイトなら相手はホワイトが嫌いだったのかもしれない(甘味に弱い)
でもハイミルクやミルクは苦味と甘味がうまく中和されているので嫌いな人は少ないはず
あとは入れた食材ですかねトリュフは味が薄いので薄味が嫌いだったのかもしれません
けど人を思いやることができない人なのかもしれません
bx2さんと同じなんですがADHDの疑いがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前々から思ってましたが、
思いやりに欠ける人だと思います。
ADHDですか…たしかにその可能性ありそうです。。

お礼日時:2018/02/25 21:16

チョコレートを美味しく感じなかったのは、彼の味覚に合わなかっただけなので、あなたが自信を無くす必要はありません。



彼はブラックコーヒーも苦手なタイプではないでしょうか。

下記の商品を使って、どれを美味しく感じるか実験するのも良いかも知れません。

https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/16189. …

彼は思ったことを正直に言ってしまうタイプのようです。気の利いた言葉は期待できないでしょう。

ADHD(注意欠陥多動性障害)の症状にあります。高齢出産で発症することがあります。

悪意があったわけではないでしょうから、そういう人だと理解したうえで、付き合えばよいでしょう。無理なら、別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無理なので別れます。

お礼日時:2018/02/25 11:10

あなたが作ったチョコを彼以外の人にあげたとして、たとえ、美味しく無くても、美味しいよ、と言うでしょう。


しかし、美味しいと言われたあなたは、自信を持ってマズイチョコを配る痛い女になってしまいます。
彼の言葉は、あなたが恥をかかない為、美味しくないとはっきりいってくれたんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
だとしてもその発言は許せないです。

お礼日時:2018/02/25 10:58

_年に一度のことだから、料理とちがって


難しいんじゃないかな。

 美味しくないチョコをおいしいと言ってくれていたなら、
済んだ話しだったのだろうか。

 薄っぺらい、
つまらない話しに聞こえてしかたがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親しき仲にも礼儀ありって言いたいです。

お礼日時:2018/02/25 10:57

初めてのバレンタインデーの手作りで、作って食べた時はよくても、あげて相手が食べる時にはカチコチだったとかじゃないかな。


また来年、『去年よりはマシだと思う』とか自虐的に笑って言って渡したらどうですか?
でも、わざわざ手作りするほど、もらう側は喜ばないだろうから市販のものでいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来年はもう一緒にはいないと思います。

お礼日時:2018/02/25 10:56

別れたほうがいいかもです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れようかなって思ってます。

お礼日時:2018/02/25 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A