dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼女にしばらく一人にして欲しいと言われました。
しばらくして落ち着いたら連絡すると・・・。
そもそもの話をしますと、
つい最近、彼女との間に子供ができ、二人でしっかり話し合い、お互いまだ早いということで惰ろすことを決意しました。お互い考えた末の結果でした。
ですが手術をしようとしていた週に初期流産という形でそのまま流れてしまったんです。。。二人で頑張ろうと決意した矢先でした。。
そのこともあり、彼女は最近鬱だと言ってきました。そして一人にして欲しいと言われました。そんな時に逆に何か励ましたりするのもよくないと思い、連絡を待つことにしました。11日の出来事です。

そしてつい昨日の話なのですが、、、彼女の家に忘れ物を取りに行った時、(彼女は留守中でした。)チョコレートを作った形跡が。。。
これって・・・なんなんでしょう・・・。どうにもこうにも不安でたまりません・・・。別れたいなら別れたいと待たせないで言って来て欲しい。。。待たせている間もチョコレートを作っている・・・。
いったい何なんでしょう。。。まったくわかりません。。。
他に男がいるってことですかね・・?
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

彼女自身がこの先をどうかんがえているのか・・・


これは私もお二人の関係を詳しく知らないのでわかりません。

ただ、言えることは、相手がパニック状態でまいっているとき、
パートナーが動揺しては元も子もありません。
彼女の同様も不安定でへんちょこりんな態度を取ろうとも
OK、OKで励まし、支えてあげてないとお互いが辛くなってしまいます。

文面から質問者さんはかなり動揺している心理状態と察します。
もうちょっと冷静に心に余裕を持っていないと
彼女の心を請け負ってあげる事が出来ないと思いますが、いかがですか?

今回一番最初にするべきはご自分の心の整理です。
冷静に、平常心、平常心・・・。

なにがあっても、紆余曲折がまっていても俺が守ってやる。
俺が楯になっていく。
それぐらいの気持ちで居ないと、女としては頼りなく辛い時にもたれかかる事が出来ません。

話し合いも大事ですが今すぐにとはいいません。
この状況になったのが11日では最近のことですよね。
明日、明後日様子をみてから話し合いに持っていっては?

バレンタインのチョコをもらうと思いますし、
その時に話し合うチャンスがめぐってくると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chitta1さん、たびたびありがとうございます。
そうですね。もっと私がしっかりしなくてはいけないですよね。
どんと構えて彼女を守っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 00:07

女性にとって思いがけない妊娠・流産であれば、


余程、心身の疲労が重なっていると思います。

そっとして、気持ちを自由にしてあげて欲しいですね。

バレンタインのチョコは皆さんが仰っているような
アナタへのプレゼントだと思いますよ。

不安定な時期だからこそ、心を強く支えてあげて欲しいのです。

この回答への補足

chitta1さん、回答ありがとうございます。
やはり皆さんの言うとおり信じなきゃだめですよね。
こんな考えでいいのかわかりませんがこういうとき男っていうのは
何もわからないんです。。。私だけかもしれませんが・・・。わかりたくてもわからないんです。
たびたび申し訳ありませんが今、彼女がどういう気持ちでどういう不安を持っていてこの先何を見ているのか。
話し合うべきことなのでしょうか?
今は何も言わずそっとしておくべきなのでしょうか?
ご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

補足日時:2007/02/13 21:36
    • good
    • 0

一人にしてと言われて、焦られているのでは?



yahoo_net1さんと似た意見になりますが、14日に向けて、貴方への贈り物かもしれません。そこだけで断言するのは、些か早いですよ^^
彼女さんを信じましょう、焦るのはそれからです。

彼女さんの方にも、貴方に対して言った言葉で…彼女自身も貴方に会いに行き難い気持ちになっているのかもしれません。
14日のチョコ、渡す口実で会うキッカケが欲しいのかもしれませんし…w

流産は初期の段階であったとしても、非常にストレスになります。一人にして欲しいと言っても、その場限りの言葉だったのではと…自分は考えます。お二人で頑張ろうと決意したなら、最後まで彼女さんを信じて、支えてあげるほうが先決です。

乱文失礼しました><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glasscrowさん、回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。自分のことばかりで彼女の気持ちは後になっていました。支えるのが先決。ほんとにそうですね。自分のことばかり考えていました。理由はどうであれ、今は見守るのが私のするべきことなのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 20:10

あなたに渡す為のチョコレートではないでしょうか?


14日はバレンタインデーです。
手作りチョコを送るつもりだったのでは?
あなたがそういう気持ちではいけませんよ。
彼女を信じてみては?

この回答への補足

yahoo_net1さん、ご回答ありがとうございました。
そうですよね。。そうあるべきなのかもしれませんね。
情けない考えだったかもしれません。。。
信じるべきですよね。ただ、、、不安は不安ですけど。。。
きっと明日、答えが出るでしょう・・・。
ただ、待つのみです。
勇気づけられる言葉、ありがとうございました。

補足日時:2007/02/13 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。補足として回答してしまいました。
返信しなおしますね。
楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!