アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を開いていただきありがとうございます!

僕は高校一年の男子です。今好きな子がいて彼女にはいつか告白したいなと思っています。そこでいくつか質問をしたいのですが、ひとまず僕と彼女の関係などを書かせていただきます。

僕と彼女は中学校は同じ学校に通っていました。彼女と初めて接点を持てたのは同じクラスになった3年の時で話したことがなかったのですが、バレンタインの日にチョコをもらえたことから始まります。
そこでホワイトデーの日にお返しと一緒にLINEを聞くことができ、そこから今日までLINEで話が続いています。返信は割と早めにきますし、僕からもあまりせかすように早く返信したりはしないように心掛けています。あと、直接話したことはバレンタイン、ホワイトデー、クラス会の時だけです笑。正直全然話しかけることができていません。

そんなこんなで、今日までLINEで話が続いてきたのですが今好きな人についての話になりました。状況としては僕が好きな人はだれ?ときかれています。「好きな人だれ?」というようには聞かれていないのですが、「すきなひといなそ~」と聞かれて僕がいるよと答えたのでこういう流れになりました。

これをきっかけに好意があることに気づいてもらったり、意識してもらったり、うまくいったら告白までつなげたいと思っています。そこで本題の質問なのですが

・こういう流れになったらどうこたえるのが理想的なのでしょうか?上で書いたとうり好意に気づいてもらったりも工夫したいです。こういう質問じたいがよくないと思うのですが、経験がないので質問してしまいました。

・告白するにはまだ早すぎるでしょうか?告白にはタイミングが結構重要だと最近知ったのですが、いまの時期では早いのか遅いのかなどよくわかりません。二人で一緒に帰ったり、デートに誘ったりしたほうがいいのでしょうか?また誘い方もぜんぜんわかりません笑 よければ誘い方のコツや下心が感じられないような誘い方も教えていただきたいです。

・彼女が僕に好意を抱いてくれてるのかも知りたいです。この話題をきっかけにうまく聞けたらなとも思っています。

長くて変な質問内容になってしまったのですが、どうかお願いします!

A 回答 (1件)

う~ん、まず、バレンタインで彼女からチョコをもらった時点で、君は気づかなければいけない。

彼女が君を好きだという事に。
大人の世界では、事務所内の男性全員に「義理チョコ」などと配ったりもしますが、中学生、高校生の女子がチョコをくれるのは、それはもう本命でしょう。
たとえ義理チョコと言いながら渡されたとしても、それは内心は本命なのです。
まあ、義理チョコとは言われなかったとは思いますが。
それできっかけが出来、LINEを始めたものの、君の心が知りたい訳ですよ。
で、カマをかけて来たのでしょう。
「好きな人いなそ~。」
その質問に、
「いるよ。」
と答えたのは正解です。
いないよと答えたら、彼女の事も好きではない事になってしまい、彼女にショックを与えてしまうからです。
彼女にしたら、君の好きな子は自分だったらいいなぁ、と思ったりするのですよ。
君の気持ちに気づいてもらうには、言い方として、直球の「君が好きだ。」は少し置いておいて、こんなのはどうでしょうね。
「バレンタインにもらったチョコは一つなんだ。僕は、そのチョコをくれた子が好きなんだよ。」
これはもう彼女の事、と分かってもらえますよね。
さすれば、何か反応があると思いますので、その後で、学校帰りに待ち合わせて、一緒に帰るあたりから始めてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!本当にありがとうございます!
明日彼女に直接チョコをくれた人だと言いたいと思います。