プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です
彼女は俺の事を本当に好きなのでしょうか?
LINEか直接好きか聞こうかなと思ってます
付き合って一ヵ月程です
お互いこれまで恋愛経験はありません

彼女の性格はサバサバ系で恥ずかしがり屋で面倒くさがりです

一度も好きと言ってくれた事がない
告白の時嬉しかったとは言われた事がある
俺の家に行ける日は行きたいと言われた
学校帰りは一緒に帰る時は基本一緒に帰る
修学旅行はデートした(当時付き合っていない)
LINEは最低限しかしない
LINEは相手から来た事は1度か2度程しかない
1〜2日に一度LINEをするが学校が同じだが学校で話すのは下校中くらい
電話はたまにする
基本既読無視というか恐らく既読つけとけばいいやって感じだと思います
質問も数時間〜3日程かかる
自身もLINEは冷たいと自覚している
暇でもデートを断る時が多い
お土産を俺だけにくれた

A 回答 (1件)

・彼女からの視点

彼女からみて、男性としては一番だと思いますよ。
ただし、彼女にとって恋愛があまり重要でない印象を受けます。

例えば、彼女のリソース10のうち7は女友達とか部活とかTiktokとかその他諸々で、2.9があなたのこと、残り0.1が他の男子みたいな感じです。

・あなたからの視点
あなたの彼女像と、実際の彼女とに乖離があるせいで悩まれているのだと思います。
あなたにとって、付き合って間もない彼女は10のうち9.9かもしれません。

自分が彼女を好きな分だけ、彼女にも想って欲しいと思うのは自然なことです。
男女で思いの強さがアンバランスだというのもごく普通のことです。

バランスが悪いからと言って、別に悲観することはありません。

これは人にもよるのですが、もしあなたが恋愛体質なら、思われるより思う方がたぶんハッピーです。
やきもきはするとは思いますが、彼女はそういう人と慣れることですね。

ただし、今の状況がどうしても耐え難いのであれば、無理をしてもお互いよくないと思います。
彼女にとって恋愛の優先度が著しく低いなら、あなたが何を言おうと空回りするだけで、さらに恋愛が面倒くさいものに感じるかもしれません。
だとしたら、恋愛には向かない人と割り切って距離を置くのも選択のひとつかと思います。
    • 0