アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。初の失恋を経験しました。もう3週間経ってますがいまだに立ち直れません。ここまで引きずることはあまり無いのですが何故かずっと心残りで悔しく悔しく。

今年の春から専門学校に通い始めて、運命みたいな話があって、高校時代他校で、たまたま友達のインスタに載ってた子で、完全に一目惚れで即フォローして、高校時代話すらしたことない存在で、一途に思いを寄せてました。すると偶然、卒業後一緒の学校になることが決まって、本当に驚きもありましたし、嬉しすぎました。
そして通い始めて1ヶ月少々経った頃、まさかの出来事が起きて、その子が喋りたいと友達を伝ってアプローチをかけてきて、それからインスタでDMで話すようになって急展開で自分にとっては初の映画デートまで行ったりして、友達から聞いたのは毎日かっこいいと言ってると聞いたりして、その時は死ぬほど嬉しかったし、お互い両思いでこのまま付き合えるんだろうなぁなんて思ったりしてました。
しかしデートに行って数日したある日、急にLINEしてら、相手の態度が徐々に一変していて、段々返信がそっけなくなって、既読無視もされるようになって、怒ってる?と聞いたら、怒ってないよ?と帰ってきて、嫌われてると思ったと言ったら、そんなことないよと来たので、わたしから既読無視をしてしまいそれから連絡を途絶えさせました。
それからもう3週間は連絡しなくなって、本当はもう一度関係修復出来るのかななんて信じていました。

しかし今日友達から他の男に乗り換えたらしいよと聞いてもうトドメを刺された感じがして、愕然としました。

なんでどうして。仕方がないのか。これで良かったんや。他にいい人がいる!を繰り返してますが、友達に乗り替わったと最近聞いて、なぜ俺じゃ駄目だったのか悔しくて…一度は好きになってくれたのに、なぜ付き合えなかったのか。

こんなにも恋愛をより実感したのは初めてでなかなか立ち直れなくて恋愛が怖くなってしまいました。

自分の性格次第では付き合えたのですかね…?どこにすれ違いがあったのですかね?

A 回答 (1件)

性格次第では付き合えたとおもいます。



でも…アドバイスと言うか、指摘になってしまうので、厳しい言葉になってしまうし参考になるのかどうか…

つらい言葉になるとおもいますが…本音を言う人はリアは居ないと思うので、念のため書いて行きます。

1、重い
2、うじうじハッキリしない
3、ネガティブ
4、ネチネチしてる
5、妄想が多い

この5つの改善だとおもいます。

おそらく、質問者さんの性格的に以上の指摘を受けたら「五個も指摘をされた、自分にはこんなに悪いところがある、詰んだ。」的な考え方をすると思うんですが…

人は、有効活用をしてくれる人間へはアドバイスをします。

なので、わたしは質問者さんを信じてここからアドバイスをします。

まず、被害者意識みたいな考え方はちょっと違うのかな〜と、おもいました。

何処かから透けて見えて来るような文章なんです「相手から言い寄ってきたのに俺の何が悪かったの?」
これが、もし思っていない事なら損をしているし、思っているならそう言うところが相手へ透けて見えたから嫌われたんだとおもいます。

妄想も多めで、頭の中であれこれ考えてその通りに行かないと「なにそれ俺の妄想プランにないんだけど」クレームです。

「嫌われたと思った」なぜいきなりそこまで行った…?と思うのが普通の感覚だとおもいます。

色々と、時間をかけて成り立っていくことや積み重ねていくことを1人で妄想し過ぎて早合点しすぎだとおもいます、

どこがって言われると、ひとつひとつ話すことが大変なくらい沢山です。

なので、まずは指摘をした5項目を、自分なりに考えてどうするか(実際に行動として何をするか)まで考え抜いてみても良いかもです。

それでまたわからなくなったら、その中からひとつずつ質問をすると良いとおもいます。

余計なお世話だったらすみません、参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!