アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。初めての失恋を経験しました。
何が自分がいけなかったのか第三者の皆さんから見てどう感じたか少しでも教えて頂けたらこれからの糧にしたいです。
同じ専門学校に通ってる同士の短かったですが一週間の恋愛でした。運命みたいな話があって、私が高校時代友達のインスタにたまたま映ってた人がいて、完全に一目惚れでその子を後日フォローしたりして、密かにずっとその子の投稿をチェックしたりして、喋ったことなどは一切なかったです。そしたらその子が卒業後自分と同じ学校に通うことが決まって、びっくりしすぎました。
そして入学後一か月経った頃に、まさかその子が喋りたい!と友達から聞いて、嬉しすぎて人生で一番感動しました。そして私がインスタでDMで喋りかけてみて、それから仲良くなって、3日後には映画デートまで行ったりして、自分にとっては初の女性とのデートだったし嬉しすぎて忘れられない思い出になりました。
友達から聞いたのは、いつもかっこいいとクラスで言ってたり、喋って幻滅されたらどうしようなど不安がってたり、少しでも自分の事を好きでいてくれたのは確かだったんです。しかし一週間したある日から、次第に返信が適応になってきて冷められ初めて、既読無視されるようにもなったりして、あれだけ好きアピールしてきた彼女が急に態度が一変して、自分でも何が原因なのかわからなすぎて、怒ってる?と聞いたら怒ってないよ?嫌われてると思ったと言ったら、そんな事ないよと言われました。そして、もうLINEするのは辞めておこうと思い、私が既読無視して、そこからは会話は終わりました。
それから3週間経ったこの前、他の男に乗り換えたと友達から聞きました。もう3週間経ってますが未だに引きずって、ショックすぎて、眠れもしません。
1週間前に、前から言ってた、地元で二人とも好きなアーティストのライブがあったんです。2人とも偶然そのチケットを買っていて、お互い1人ずつの参加で、グッズ並ぼうねなんて会話してましたが、もうその時には関係終わってたので、誘いもできませんでした。すると、当日前好きな曲何?という会話で2人ともマイナーな曲を話してたら、その2曲が立て続けに披露されたり、まさかのライブ終了後、親を待ってたら、その子が横にいたんです。気づかないふりしたのですが、何かこの子とは運命的な事が沢山あるんです。だから忘れられないんです…。
何が自分の駄目だったんですかね…。やはり喋ってみたらつまらないと思われたのですかね…。そんなの無理ゲーじゃないですか?自分で言うのもおこがましいですが、外見などは異性や友達にイケメンと褒められる事があるのですが、友達とは次第に喋っていくと必ず舐められ、上部の関係しか作れないし、女子とは時には引かれるし。
関係を修復できるチャンスはあったのですかね…。
自分の性格次第では付き合えたのですよね…。一度好きになってくれたのに何故急に冷められたのか。悔しくて堪りません。

A 回答 (1件)

しつこくここに投稿するような性格がだめなんじゃあ 

というのはともかく
見た目で寄ってくる、いいなと思う場合というのはそんなもんです
都合いいイメージもできあがるし
あなたの性格や一緒にいて良いかどうかなんてまだわからないうちに
距離を詰めるからそうなるんです

あなたも相手のこと見た目だけで気に入ってるのだし

そもそも実際接して合うとか好きになったわけじゃない人が
ぴったりしっくり合う偶然なんて滅多にないことです

何が悪かったのかとうじうじするより
そういうもんだと思うほうがいいです

曲は偶然でしょう
二人だけじゃなくて会場にも同じように
マイナーだけどいいって思う人はいる曲だと思いますし
いちいちそんなことで運命とか思うのは痛いです
近くにいたのも偶然あることです

チャンスは相手の態度が冷め始めたあたりですぐにとりなしてれば違ったかもしれません

自分の中でだけ考えて自己完結しすぎなのでは

次からは友達や仲間としてお互いたくさん話したり
一緒にいる中で過ごしやすい人を相手にするといいと思いますけどね
    • 0