プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信が無いです、高校2年男子です。同じクラスの女の子に一目惚れ?的な感じで好きになりました。接点はほぼないです。この前授業のグールプワークでたまたま同じになって僕が「同じ?」と聞くと頷いてニコッと笑っていてとても可愛かったです。これでもっと好きになりました。その子は大人しめの性格だと思うんですけど暗いわけではないと思います。友達といる時は楽しそうに笑ってます。ほぼ喋ったことがありません。その子のインスタの親友に入ってました。同じクラスの友達は数人入ってましたが入ってない人の方が多かったです。これらのことからマイナスな印象はないと思いたいです。ですが自分に自信が無いので筋トレして自分に自信をつけてます。始めたばっかですが。話すきっかけなど、どのようにして関係を深めればいいんでしょうか。教えてください。スペックは170cm 52kg 細身 。人柄はサッカー部 明るい 友達は多いなどです。元カノは3人いました。3人とも色んな人から告白されててモテてたと思います。自分は顔はかっこよくは無いです

A 回答 (2件)

>人柄はサッカー部 明るい 友達は多いなどです。

元カノは3人いました。
なるほど!
こういう人であれば有利ですから
後はその女子(以降彼女と称します)が
あなたの事がタイプであったり
好きになってくれると良いですね(^^)

>どのようにして関係を深めればいいんでしょうか。
やはり、気軽に会話したりLINEしたりする間柄を
目指すべきですから、何とか用事を作ったり
きっかけを作って、徐々に話しかけるべきだと思います(^^)

ストレートに、友達として仲良くなりたいからヨロシク(^^)
と言うのも、大胆ながらも良いかもしれません。

好きバレすると緊張してしまったり
意識しすぎてしまう女子も居ますので
好きバレしない様に好意(LOVEではなくて、とりあえずはLIKE)
を伝え、彼女にも今までよりあなたを意識してもらったり
興味を持ってもらってください。

具体的な方法としては以下のサイトが簡潔で参考になると思いましたので
添付しておきます。

好きな人に話しかけるきっかけ6つ!中学生・高校生必見!
https://wadai0news.com/school-accost-method-chance

他にもサイトは沢山ありますので
『読書百遍意自ずから通ず』という事で
片っ端から読み漁ってみるのも良いかもしれません。

それで、色々と話しかける一環で、質問もすると思うのですが
もしも相手に「何故それを私に(私だけに)質問するの?」
と、言われたり、思われたりしても、動揺せずに
きちんと説明できる様にしておいてください(^^)
逆に言えば、何でもかんでも質問すれば良いという事でもありませんので
あなたの判断にはなってしまいますが、事前によく考えて
質問したり話しかけたりしてください。

それで、筋トレも良い事ではあるのですが
それはあまり関係ない場合もありますし
それなりに筋肉のある男子を好む女子でも
男子から筋肉アピールをされると
引いてしまう人も居ますので留意しておいてください。

そして筋トレ、運動部という事で
『心・技・体』という言葉が思い浮かんだのですが
その心技体は恋愛にも共通点があります。
体の部分は割愛しますが心と技も必要で
心は、慌てない、しっかり自分を持つなど
恋愛に関する心構えや考え方で
技は、話法であったり、タイミングを逃さない事であったり
押したり引いたりするという事ですが
この辺りは良く考えたら過去に3人の女子と交際経験もあるあなたですから
充分分かっていると思いました。

ですので、ここまで記載してしまいましたが
自分の回答は、あなたにとっては
「それぐらい分かっているよwww」
という内容になるかもしれませんので
そうであれば、スルーしてください(^^)

それで順序がバラバラになりましたが
あなたの様な恋愛経験者であれば
以下の様なサイトをご紹介しておいた方が良いと思いましたので
最後に添付しておきます。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516

以上、長くなってしまいましたが
体育会系男子と、大人しめ女子の恋愛って
自分は勝手に萌えています。

勿論、その女子は大人しめに見えるものの
実は豪快な性格だったという事もありえますが
お互いが影響しあえて
成長できる間柄になれれば良いなと思っています。

頑張ってください☆
    • good
    • 0

勇気を出して一歩踏み出しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています