プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にとっても可愛くてアイドル普通にいけそうな友達がいるのですが、なんだかその子といると自分がどれだけ劣っているか分かってきて辛いです。その子はただ可愛く生まれてきただけなのにその子は何も悪くないのに恨んでしまう自分が嫌です。可愛い子と一緒にいるのって辛くないですか?

A 回答 (3件)

自分にコンプレックスがあるだけに、可愛い子やルックスだけでなく性格の良さも加わった子と並んで歩いているだけで、引き立て役になったような引け目と相手に対するまぶしさを感じるのでしょ。

その気持ちはとても想像しやすいです。

アイドル並に可愛い子に罪はないんだけど、自分が地味なマネージャーにでも見えているような気がして、時々息苦しささえ感じるのかもしれない。

私がかつて働いていた会社にも超可愛いアイドル並みの後輩がいました。自分のこと下の名前で言う人だったけど、違和感はもたれなかった。上司の受けもよかった。でも、可愛いだけが大人になると、だけど幸福の保証になるとは限らないの。

結婚して2人の子にも恵まれたけど、離婚してシングルマザーになったと風のうわさで聞いた。

あなたは信じられないかもしれないけど、ルックスに関係なく人に悩みはつきものなの。才能、経済、ルックス、どれも不足がないように見える芸能人が命を断つニュースを見たことあるでしょう。ルックスの不平等が、あなたにだけ辛さを与えているとは思わないでほしい。

変な質問するけど、自分の優越感を満たしてくれる、例えばだけどルックスに難あり(失礼)の友達を見つけてきて、あなたがその人と歩いても、その人と同類に思われるだけであなたへの注目とはならない。失礼だけどダサい人はおしゃれ指数をあなたの分も落としているからね

かわいい友達を恨みたくなる気持ちについてはあえてコメントしないけど、可愛い人からワザを盗みましょうよ。メークのアドバイスもしてもらうとか。
垢抜けた人のそばにいると感化されて、あなたもそのうち垢抜けて見えるようになります。

貴方が自分の見せ方の向上を望むなら、可愛い子を貴方が利用するといいんです。可愛い子が日頃何を心得ているか、どんな挨拶を返しているかなど、観察しモテる人の研究をするの。

可愛い子の引き立て役とは思わずに,自分を引き上げてもらえるチャンスだと思ってみては。

慰めるつもりはないけど、その人にはないあなたの良さを10個数えてみて。他の人や親から上手ね、と褒められたことない?
手がきれいでも何でもいいから

そのお友達と付き合っている間、自分の得意科目のレベルをアップさせましょう。

かわいい友達から可愛くなれる秘訣を教えてもらいながら、なにかの技術力アップにつながることに精進すれば,あなたは最強だよ。

また、余計なことかもしれないけど、外見の造作の違いはなかなか埋められないものですが、外見の印象は変えられます。
可愛い友達の良いところをちょっとでもあなたのプラスになるよう利用してほしいです。
    • good
    • 1

その気持ちを進化させたらやばくないですか?


なんでそんなに可愛いの被害者は大変なことなってますから

なんでそんなに可愛いの!思われなければ
被害者なることないのでしょうか?
    • good
    • 0

気持ちはわかります 自分も昔会社の上司に気に入られて全身ハイブランドの上司とそこらの店でコーディネートしてる自分で一緒にいたり歩い

たりしてるのに少し抵抗もありましたし嫌になる時もありました ただその上司の方は偉そうにする人でもなかったし情や気持ちがある方でしたので最終的には気にせず関係を保つ事ができました その子と内面的に友好な関係が築けているのであれば外見や容姿は関係ないですよ!上辺の付き合い程度の関係なのでしたら割り切って付き合いをしたらいいと思いますよ 自分は自分 あの人はあの人 という感じで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています