電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が、知らない人に侮辱で中指を立てられて、そのことについて友達がTwitterで「表現可愛いって思った」って呟いていました。私はその友達が繊細なことを知っているので、本当は悲しいくせに、強がっている友達が面倒だなとおもいました。そのように強がっている友達こそ、周りから怒りん坊で可愛い。と思われているのに、気づいてないことに笑えます。いい子なんだけど、めんどくさくて友達辞めようかなって悩んでます。この事実を友達に伝えたら理解してもらえると思いますか?怒りん坊な人って、自分に自信がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたもまぁ繊細なんでしょうね。

「友達辞めよう」なんていちいち考え悩むのですから。

>自分に自信がないのでしょうか?

あなたもそうだと思いますよ。

そんな視点で自分と相手見てみましょう。
案外似た者同士です。

>この事実

何の事実?
    • 0

その事実を友達に伝えたら、あなたがめんどくさい人だなぁ、と思われるだけですよ。

めんどくさい奴なんて、この世にはうんざりするらい沢山いるので、あなたの言い分を理解できないこともないでしょう。
よくある、自意識過剰さですよね。何かしら人を評価しないと気がすまない人って、そういうことですよ。
    • 0