プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって友達作るの難しくないですか??
22歳女です。

私は小学生で親友に裏切られて、中学ではその延長で揉めてたくさんの敵をつくりました
高校では、彼氏ができて、休み時間も迎えに来て常にいて、友達とはほぼ居ませんでした。
その時の自分は友情なんか疲れるしどうせ、とか友達居なくても彼氏いたらいっかって考えで何人もは作ろうとしませんでした。

仲のいい友達は何人かいたけど、友達といたら彼氏が嫉妬して私の友達と喧嘩して友情が壊れかけた時もありました。
でも卒業してからは今も仲のいい友達って感じでめっちゃたまに遊びます。

いい大人になってから、お付き合いをしたときに相手が忙しすぎて会えず、申し訳ないと言われ円満別れをしたのですが、恋愛だけに依存しすぎてはダメだということにきづきました。今更。笑

気づいたものの、友達との出会いもなく、既に知っている会社の同期も話するしめちゃ仲良いけど遊ぶとはならず急に仲を深めるのは難しく感じました、
通ってるエステの店員の女の子がノリよくて可愛くてナンパして連絡先交換したのですが、遊ぶにしてもどうやって遊んだらいいのか分かりません 笑
遊ぼうねー!とは言ったものの、連絡の頻度もどうしたらいいかわからずです。笑
学生の時の方が友達って簡単に作れたのに勿体ないことをしたなと後悔してます。
今友達は4人いて、遊ぶのは2人です。しかもめっちゃたまに。友達いない自分にコンプレックスを抱えてて、見た目が派手やのに充実して無さすぎて余計に惨めです。笑笑
だれか友達の作り方とか距離の縮めかたとか遊び方わかる方教えてください!
初対面で遊ぶのってかなり難しく思います。
インスタで知り合って遊んだ方とかいますか??
楽しいって思ってもらえるかも不安で、、でもこんなことリア友には言えません 笑

長文で読みにくくてごめんなさい!
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>社会人になって友達作るの難しくないですか??

↑そうだと思います。

>だれか友達の作り方とか距離の縮めかたとか遊び方わかる方教えてください!
↑こういうのって習うより慣れろで説明してどうこってモノでもない気がします。
連絡先交換まで出来るくらいならあとはご飯でも誘えばいいじゃ?

蛇足ですが、
“たまに”に“めっちゃ”は要らない。
めっちゃなのか、たまになのか、ややこしい。
    • 1

小さい頃のスマホ依存度があるかないか。

会話ちゃんとしていたかでしょうね。文字で会話だと上っ面ですからね。
思春期にスマホがなかった世代には、自分次第だろ=コミュ障なだけだろ、もう精神科的問題と言うしかないのでそこら辺で大きな溝があると思います。
    • 1